アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「針仕事」のブログ記事

みんなの「針仕事」ブログ

タイトル 日 時
袖ひらひらワンピース
袖ひらひらワンピース 久しぶりにミシンを出しました。 日本でかわいい布を手に入れたので、娘にワンピースでも作ってみようかと思って。 でも、毎回型紙を写したあたりで面倒になって、そのまんまという典型的な3日坊主。でもかわいい布を見ると買わずにかられなくて布ばっかり集まってしまう。この繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 22:11
ハーフパンツとお揃いトップ
ハーフパンツとお揃いトップ 夏に向けて姫のお洋服を整理したら、上ばっかりで下が無かった。買いに行ったけど気に入るのが無かったので、久しぶりにミシンを出しました。布は家にあったやつで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 14:36
こんにちは赤ちゃん!
こんにちは赤ちゃん! お友達夫婦に第2子誕生!早速生後6日の赤ちゃんヨルイアを見に行ってきました。しっかし、ギリシャ人の両親だとこんなに高い鼻に産まれるのね。生後6日とは思えないしっかりしたお顔!びっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 21:48
ふりふり長ズボン
ふりふり長ズボン 天気が悪いですシドニー。 昨日1日かかって初めて洋服に挑戦。 裏の処理は散々でお見せできませんが、いいんです。ズボンになってるでしょ?途中目がしばしばしてきて挫折しそうになったけれど、今ここでやめたら二度と完成しない気がしていっきに作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 20:59
つば広お帽子
つば広お帽子 昨日は夏のような暑さだったのに。 今日は風がびゅーびゅー吹いて冬に逆戻り。 こんな日はおうちにこもってぬくぬく。久しぶりにミシンを出してみました。姫が寝ている隙をぬって作ったつばが広めの帽子。夏に大活躍しそう!今回はさばさんのジーンズをリメイクして、家にあった布を裏地にしてみたんだけど、かなり気に入ったからかわいい布でも調達してまた作ってみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/29 19:11
ゾウのモビール
ゾウのモビール ちびはあんまりたくさんおもちゃを持っていません。マザーズグループに行ったらプレイマットはマストみたいなことを言われて焦りました。だってうちの子以外みんな持ってるっていうから。ベビーベッドにつけるメリーさえも無く、悲しいかな、ちびは毎日真っ白な天井を眺めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 21:28
初ミシンでスタイ
初ミシンでスタイ チビが寝てる間に初めてミシンに挑戦!予告どおりよだれかけを作ってみました。スタイともビブとも言うのですね。あんまりじっくりみないでください〜。左右いびつだけど、まあ初めてってことで。使用には問題ないかと。かなり満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 22:30
ハギレでぱっちんどめ
ハギレでぱっちんどめ ベビーシューズを作ったハギレでおそろいのぱっちんどめを作ってみました。普通のかわいくないぱっちんどめが、布でくるむことで変身!中にキルト芯を入れたので、ふっくらした仕上がりになりました。これだからハギレ捨てられないのよね。明らかにゴミだろうというものまで、まとめて袋に入れてあります。でもこれ本当に少しのハギレで出来るので、剥げちゃったり錆びちゃったぱっちんどめがあったら試してみてね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 21:18
ベビーシューズ
ベビーシューズ できた。ちびさばちゃんの靴。 でもどうせ歩かないから、足カバーとでもいいましょうか。 お仕事から帰ってきたさばさんが、真っ先にみつけて、ひとことかわいい!と言いました。普段無関心なのに。ちびのこととなると違うのね。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 17:33
ちょこっと刺繍
ちょこっと刺繍 毎日 おひとり様時間を満喫中の私ですが、食べて横になるほかは、チャーリーと遊んだり、料理をしています。週休2日で頑張っている普通の旦那様に比べ、かなり自由奔放にお仕事をしているうちのさばさん。ここのところ毎日忙しく、1日中家を空けています。集中すると飲まず食わずお構いなしな人なので、夕方帰ってくると「ただいま〜お腹空いたよ〜」(日本語)と言いながら帰ってくるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 16:04
布ぞうり
布ぞうり 今履いてるのがかなりボロくなってきたので、新調しました。今回はTシャツを裂いて作ったので、履き心地がいい!日本から持って来た本を参考にしているんですが、裏表紙に「50代からの”発見”のある暮らし方、元気になる生き方を提案する雑誌です」って書いてあった‥いいじゃん!30代だって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 13:02
鍋つかみ
鍋つかみ 本格的なパッチワークに挑戦してみました。細かいところを気にしなければ、なかなか満足の出来。どんぐりとか、サクランボ柄の布を使ってちょっぴりカントリーチックに仕上がりました。この大きさで結構面倒だったから、大物になったら相当時間がかかりそう。ミシンがあったら違うんでしょうけれど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:04
ベイビーシューズ
ベイビーシューズ ベイビーシューズを作ってみました。 友達の赤ちゃんの名前は、そらくんです。 ぷっくぷくでかわいいでしょ?早速写真を送ってくれてありがとね。見えにくいけれど、「SORA」って刺繍してみました。なかなか力作。この後も、次々赤ちゃんが控えているので忙しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 20:59
足首カバー
足首カバー 今日も33度とものすごい暑かったです。 午前9時の時点で26度、昼前には30度、午後に30度越えという日が続いています。明日はまた40度になるらしい。困った。どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 22:51
カーテン作ってみました
カーテン作ってみました 写真がうまく撮れませんでしたが、紫と白のギンガムチェック。 こないだ白く塗った窓に、新しいカーテン! いーじゃんいーじゃん!またまた自己満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 10:20
布ぞうり
布ぞうり 古着屋をのぞいては、ハギレを購入しています。 これは、2ドルで買ったシーツを使って作りました。 シーツ1枚で3足編めるからお得ですね。 今は左の青いやつと全く同じのをはいています。 ところが、何度も洗うと生地が擦り切れてくるんですね。 替えがあるのに、まだ履けるからと捨てるタイミングが読めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 22:03
サクヒンサンゴウ
サクヒンサンゴウ 私の車の鍵です。トリさん作ってみました。 いいじゃんいいじゃーん。 これでもう他の鍵と間違わないね。 まださばさんに見せてないけれど、恥ずかしいっていいそうだな。 まあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 18:38
サクヒンニゴウ
サクヒンニゴウ またまた作っちゃいました。 でもこれなんだかわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 19:07

トップへ | みんなの「針仕事」ブログ

じゃり子のシドニー右往左往 針仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる