じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居に越してきました

<<   作成日時 : 2014/05/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

家が売れてからすぐに、この家に出会ってしまった私達。あれから暫くご無沙汰していましたが、とうとう越してきました!新居は今まで住んでいた所から、1時間半離れたブルーマウンテンという所です。世界遺産に登録されている、ユーカリの森の中です。

そのブルーマウンテンの中でも、ここは標高1000メートルと1番高い位置にあり、シドニーで唯一雪が降るんですって。今は5月ですが、既に朝晩の冷え込みが厳しく、日中もシドニーとは4度かそれ以上気温差があります。

でもね、この家暖炉があるんです。

温かいし、炎を眺めていると飽きないし、木の香りも素敵だしで、こんなにいいとは思いませんでした。癒やし効果は絶大です!カイもちゃんと理解して、火がついているときは絶対に触りません。なかなか賢いではないか息子よ!

画像


お義母さんや友達から離れ、店もひとつもない小さな町でどうなることかと思いましたが、心配して損したみたい。だって、子供達は大喜びだしいまのところとっても快適だから。とにかく、私もさばだんもときめいてしまった家だから、その家に住めるんだから幸せなことだよね。

みんな、あそびにおいで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃり子さんお久しぶりです!メイちゃんは4歳になったんですよね?我が家の長女も先月から幼稚園に通っています☆

ブルーマウンテン、観光で行きました。3姉妹見ました。暖炉付きの新居だなんて素敵!!火に近づかないとは、カイくん本当におりこうですね(^O^)

あ〜またオーストラリアに行きたくなりましたー(>□<)☆
K+A
2014/05/20 10:19
お久しぶりです!娘の誕生日を覚えていてくれたんですね!引越のドタバタでちゃんとお祝いできず、でも本人はパーティーやるもんだと思ってます。そのうち。。

三姉妹まで車で15分です。是非遊びにいらしてください!
じゃり子
2014/05/21 01:39
じゃりこさん、ご無沙汰です。
もう新しいおうちに新しい場所にもすっかりなれました?

うちも巻きストーブ使ってましたが、導入前はやっぱり子供のやけどを心配したけれど、野生の勘みたいなものなんでしょうかね。
息子はストーブがそんなに熱くないときにストーブの後ろを通り抜けようとして太ももを軽くやけどして以降、やっぱり危険とわか利、そういったことは一切しなくなりました。

素敵なおうちに私もいつか遊びにいきたいわ〜
Tinaki
2014/05/28 05:46
サトコさーん、
遅くなったけどHP拝見しました。
改めて、新居購入おめでとう。
よかったね。

世界地図で探したよぉ、ブルーマウンテンズ国立公園。
広大な山なんですけど。
物件、よく探し当てたね。
この山のどこかにお家があるのね。
素敵なお家なんだろーな。
想像するだけでウットリするわ。

引っ越し大変だったでしょ。
もう落ち着いたかな?
忙しいと思うけど、
お家の周り諸々、色々紹介してね。
木こりさんの凛々しいお姿も見てみたいわ。
画像のUP楽しみにしてるね。








よしだれーこ
2014/06/01 20:44
Tinakiさん、子供達心配することなかったですね。ほんと野生の勘なんでしょうね。もっとその勘を磨いてほしい!
そちらはそろそろビーチかな?私もいつか遊びに行きたいです!またスカイプしましょう!
じゃり子
2014/06/03 14:09
れーこさん、うちの木こりは、未だに元の家の片付けで毎日山を下りてるよ。ありえん!ヨッシーが出張で留守の間、ここで過ごすっていうのはどうかしら?我ながら名案??
じゃり子
2014/06/03 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居に越してきました じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる