じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖ひらひらワンピース

<<   作成日時 : 2014/01/31 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにミシンを出しました。
日本でかわいい布を手に入れたので、娘にワンピースでも作ってみようかと思って。
でも、毎回型紙を写したあたりで面倒になって、そのまんまという典型的な3日坊主。でもかわいい布を見ると買わずにかられなくて布ばっかり集まってしまう。この繰り返し。

そういう過去の事例がいくつもあるので、きっとこのワンピースもこの夏には仕上がらないだろうと思い、考えた末ワンサイズ大きいサイズを作ることにしました。

でもね、こういうときに限って続いちゃうのね。集中力。笑

毎晩子供が寝た後にミシンを出して、作業することちょうど1週間。できました!袖ひらひらワンピース!よーく見ると毎度のことだけど縫い目が落ちてたり、がたがただったりするんだけど、1枚の布が形になるって嬉しい。早速娘に着せてみると、袖ぐりがかなり大きいものの着れないことはないかな。ぶかぶかだけに涼しそうだし、ま、いっか。

これは後ろね。

画像


なにより最近好みがうるさくなって、気に入らないものは絶対着ない彼女が、文句も言わずに袖を通してくれたのでそれもまた良しとしましょう。

こちらはまだまだ夏真っ盛りなのです。今日もビーチ行ったくらい!
寝起きにモデルをお願いしたので不機嫌なメイ。

画像


また気が向いたら、長いこと放って置かれているほかの布たちにも手を出してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ…可愛い!!ワンピースすごく素敵です☆ミシンとは、私にとってもタイムリーな話題。4月から娘が幼稚園に入るので、上履き袋など作らなければいけないんです(>_<)ミシンを最後に触ったのはもう10年前、高校の家庭科でやったっきり、、、早く取り掛からねばと思いつつ、毎晩睡魔に負けています(T_T)
ところで、じゃり子さんのストレス発散法はありますか?今回の服作りも気分転換になるのでしょうか☆私は日々の育児ストレスをどう解消しようか模索中です。教えていただけたら嬉しいです♪
K+A
2014/01/31 23:11
K+Aさん
ありがとうございます。幼稚園始まるんですね!それはいろんな意味で楽しみですね。日本は本当にかわいい布がたくさん売っているので、手作りしてあげたいですよね。睡魔、わかります。がんばってー!
ストレス発散は、美味しいものを食べることかな?もちろん服作りもそうですし、いつも作らないような凝った料理を作るとか、日本語の活字を読む。小説大好きですが、まとまったよ時間がなかなかとれないので、雑誌でもいいんです。活字にほんとに飢えてます。ほんと日々のストレスどうしたらいいんでしょう。ためこむなってほうが無理です!
じゃり子
2014/02/01 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
袖ひらひらワンピース じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる