じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/01/13 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた長らくご無沙汰してしまいました。

私たち家族は2013年10月8日から3ヶ月、年末年始を日本で過ごし、今月9日に戻ってきました。2年以上ぶりの日本、本当に楽しかった。久しぶりの家族や友人との再会。あれもしよう、これもしようと思ったのに、結局大して出来ないままあっという間に過ぎてしまった3ヶ月。

私の祖母にひ孫を見せたくて実現した帰国でした。おととし、96歳という高齢で心臓にペースメーカーを入れた祖母でしたが思っていたよりもとても元気で、私達との再会をとても喜んでくれました。ところが、滞在半分を過ぎたころ、祖母は風邪をひきそのまま帰らぬ人となりました。滞在中にこんなことになるなんて。こんなことならもっと話をしておけばよかった。もっと写真を一緒に撮っておけばよかったと後悔ばかりです。それでも。祖母の最期を見送れたことにとても感謝しています。おばあちゃん、ありがとう。

久しぶりの我家は、庭の芝が膝丈まで伸びていたこと以外はさほど変わらず、徐々に平常を取り戻しつつあります。息子も1歳2ヶ月になり、ちょうど日本を去る数日前に始めての1歩をふみ、10日ほどたった今はやっと1メートルほど歩けるようになりました。これからますます目が離せなくなりそうです。

日本で時間を割いてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

またたくさんの思い出が出来ました。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!更新あったかなぁと毎日覗いてました〜(^^)

和装の家族写真、とっても素敵です!カイくん大きくなりましたね☆
うちの息子は先日10ヶ月になりましたが、9ヶ月半の時に一歩でて、それから毎日練習しているみたいです。上の子のおもちゃとか、家の中に危険がいっぱいで、本当にヒヤヒヤです(^_^;

今年もブログ楽しみにしてまーす♪
K+A
2014/01/14 10:11
K+Aさん
読者がいるってすごく励みになりますね。ありがとうございます!全員で和装の写真を撮るのをとても楽しみにしていたんです。撮ってよかったです!息子さんもう歩きはじめてるなんて早い!こればっかりはもっと遅くていいのにって思っちゃいますね。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
じゃり子
2014/01/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あけましておめでとうございます じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる