じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も無事に終了

<<   作成日時 : 2013/08/04 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

何かというと、娘の誕生日会。5月生まれなのに今更?と思う方もいるかと思うが、パプーとヤヤがホリデーから帰ってきたらやろうねと約束していたので、母に二言はあるまい。とおもーい腰をあげたわけ。結果、今年もやってよかったと満足出来るパーティーになった。これもゲストのみなさんのおかげ。

今年もお義母さん達の全面的強力のもと、美味しーいバーベキューを振舞うことができた。1週間前からメニューを考え始め、昨年とほぼ同じゲストなので、予め「ごめん、多分今年は料理は簡単なものになると思う」と前振りをすると、ほぼ全員から「あ、あのナスは今年も絶対作って!」と言われる。

”あのナス”とは、ナスのオイル漬けのことで、マリネ液にアンチョビを使って作るのだがほんとうにうまい!必ずレシピを聞かれる1品。日持ちもするから前もって作っておけるところも実にパーティー向け。それと、ちらし寿司、リッツを使ったおつまみ、オイスターソースを使ったドレッシングが好評だったサラダ。

画像


画像


で、ケーキはというと、今年は初めて立体ケーキに挑戦!
うさぎのかぶりものキティちゃん。
子供たちも大喜び!

画像


大人にはきなこクリームの抹茶ロールケーキを。
写真撮り忘れ、最後の一切れ。

画像


どうしても誕生日会をやりたかったもうひとつの理由は、これを口実にさばさんが庭を片付けるから!まったく昨年同様、ゲストが到着しても片づけが終わらず、今年はお友達がジャンピングキャッスルを持ってきてくれたのに、もう広げることは出来ないかと半ばあきらめるくらいひどかった!

でも、かろうじてその場所を確保し子供たちは大喜びで1日中飛び跳ねてたっけ。あー間に合ってよかった。重いのに持ってきてくれた友人に感謝!あれがあるとないとでは大違いだったはず。一箇所に子供を集中させることが出来たので、危険も回避することが。それくらい我家の庭は危険がいっぱいなのだ。とにかく安全に過ごせてよかったのひとこと。(そんなところに人を呼ぶのもどうかと思ったが、みんな慣れたもので助かった)

さて今回はこれをどれくらいキープできるかな?あれから1週間経つけれど、きれいに片付いた庭で娘は毎日自転車の練習をしているよ。お昼を外で食べたり、これが本来の姿だよね。ちかじかお母さんたちの食事会をまた企画して、なんとか整理整頓された庭を保とうと必死な私なのだ。

来年もできるかなあ?

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、楽しかった!ありがとうございました&お疲れ様でした。『あのナス』は、誕生会の定番メニューにして欲しいです。(^-^)/最高!
ケーキも、てんとう虫も感動ー!
メイちゃんのドレス可愛かったね。ますます女の子らしさがUPしてきてるメイちゃん、誕生日おめでとう!
また遊んでね!
ようこ
2013/08/31 23:54
じゃり子さん、家族のみなさん、お元気ですか?2ヶ月以上更新が無いので淋しいです(T_T)お忙しいんでしょうか…(>_<)またブログが読めるのを楽しみにしていまーす!
K+A
2013/10/24 23:24
K+Aさん
すっかりご無沙汰してしまって。2ヶ月も更新してなかったですか。だめだめですねー。我家は相変わらず元気いっぱいです!実は今、日本に帰省中なんです!震災以来なので実に2年以上ぶり。年明けまで3ヶ月滞在予定なんですが既に3週間が経とうとしています。頑張って更新します!
じゃり子
2013/10/26 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も無事に終了 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる