じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ずーっとずーっと雨だった

<<   作成日時 : 2013/07/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうあんまり雨が続いて、いったい何日続いたのかわからないけれど、とにかく今週やっと晴れた!もしかして半月くらいずーっと雨だったかもしれない。最初は降ったりやんだりしていたのだけれど、最後のほうは朝から晩まで降りっぱなし。

我家には乾燥機がないのだけれど、とにかく洗濯物が困った。軒下もないので、家中のありとあらゆるひっかけられるところには、洋服をぶらさげ、3日目も乾かないと怪しい匂いを放ち始めるので、あわてて暖房をつけた。そうしたらあれよあれよというまに乾き、こんなことなら最初から暖房つければよかったと後悔。

もちろん外に遊びに行けないので、家の中で出来るありとあらゆることをして娘の気を紛らわせる。それも数日でネタが尽き、雨の中特に用も無いのにショッピングセンターに出かけたり。しばらくショッピングセンターの中にいると、もしかして雨がやんでいるんじゃないかと錯覚し、外に出たときに来たとき同様土砂降りだとがっくりしたり。

毎週水曜日遊びに行っている近所のお友だちこうたくん。彼の3歳のお誕生日会があった。ぜったい雨だとおもっていたのに、奇跡的に晴れ楽しい時間をすごした子供たち。やっぱり外で遊ぶのが一番だね。

息子も順調に離乳食がすすみ、きっともう3回食にしていいのだろうけれど、お昼は未だにバナナとおっぱいで誤魔化している。そのおっぱいも、娘の時よりも出ていない気がする。ご飯はもりもり食べているし、おっぱい卒業は早そうだなーと踏んでいるんだけど、どうかな?

娘の時は全て手作りで済ませた離乳食だけど、今回は朝だけライスシリアルを食べさせている。水か牛乳を入れてまぜるだけ。そこに毎回りんご半分をすりおろしてあげているんだけど、なんてお手軽!8ヶ月からっていうオートミールも買ったので、ちかじか試すつもり。

そして今日は、2ヵ月半のホリデーを終え、ギリシャからお義母さんたちが帰ってきたー!
おかえりなさーい!
さばさんとめいちゃんが空港にお迎えに行ったんだけど、もう夜11時になるのに帰ってこない。疲れているだろうに。早く寝かせてあげればいいと思うんだけど。ま、目に入れても痛くない孫と久しぶりに会えて喜んでいるみたいだからいいや。

私とカイくんは明日会いに行くよ。

ハッピーバースデーこうたくん!

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カイ君もメイちゃんも大きくなったねー!
久々にPC開いて見たからビックリだわ。
自分の子供の成長はなかなか気づかないのに(笑)
お姉ちゃんの顔になってきてて可愛い♪
MEGU
2013/07/26 11:07
MEGUさん
そうなの、ひとんちの子の成長は本当に早いのよね。最近やっとおしゃべりが上手になってきて、楽しいやらうるさいやらだわよ。カイくんもすくすく成長してまーす!
じゃり子
2013/08/04 22:47
写真UPしてくれてたのに、今見ましたー!笑 あの日は、晴れて本当に良かった!もう2ヶ月経つんだね。たった2月でも、子供達少し違うね。成長ってすごい!
ようこ
2013/08/31 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずーっとずーっと雨だった じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる