じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージ大好き

<<   作成日時 : 2013/05/17 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お義母さんたちがギリシャに発ってから1ヶ月が経とうとしている。毎週木曜日はさばさんの弟のジョージ(でもヨルゴでもお好きなほうで呼んで。)がごはんを食べにくる。今日は4回目。イースターも終わり、なんでも食べられるようになったので献立選びが非常に楽になった。いつもよりちょっと手がこんでて、家族に好評で何回もリピートしているもの。

今晩はインド料理。バターチキンカレーとターメリックライス。それにギリシャ料理のザジキを添えて。カシューナッツをフードプロセッサーで粉末にしてから混ぜるんだけど、本当に美味しいの。みんなおかわりして、いつもの倍量作ったのに売り切れた。3人前チキン400グラムってあったけど、1キロ入れたのに。どんだけ。。

ちなみに。栄えある1回目はおいなりさんを。2回目はベジタリアンナチョス。3回目はアジのフライにしてみた。ジョージは魚の骨がだめで、切り身を買ってくるようにいつもさばままに注文するんだけど、アジのフライは全部骨とってあるからばくばく食べてたわ。姫でさえ3匹食べたからね。あとは、初めて口にするブルドックソースが良かったのかも。

さばままの魚料理は1匹丸ごとレモンとハーブで味付けしてオーブンで。っていうものが主流なのだけど、私だってフォークで魚を食べるのは苦手。というか不可能に近い。なのでさばままの家には私用にお箸が一膳常備してあるのだ。これは魚料理の時だけ登場するってわけ。さばさんも、お箸を使うようになってから魚が食べられるようになったくち。今じゃ何でも上手に食べちゃう。

食後のデザートはみたらし団子とかおせんべいとか、今のところ日本食が中心。それにほうじ茶を出したりして。大きな体で背中を丸めてそれらを食べる姿はなんだかかわいらしいのだ。

ジョージが来るのを楽しみにしている娘。
「ジョージ、見て見て!」って言ったきり。ジョージと一緒に絵を描くのも大好き。

今日は2人でお花を描いていたよ。

画像


ジョージが来る時にはすでにベッドに入っているカイくん。
なので、ジョージはずっとカイくんに会えていないの。

そんなカイくんは6ヶ月めに入り、この間の土曜日から離乳食を開始したよ。
自分から口を開けて、ぱくぱく食べる姿は鳥の雛を連想させる。かわいいなあ。

これは先週お友達のお誕生会に行ったときの写真。

画像


ものすごい豪華なバースデーケーキでお祝いしたよ。

画像


庭にはカビーハウスがあって、みんなでアイスクリーム屋さんごっこをしたよ。

画像


ぼくにもくれるの?ありがとう!

画像


わたしたちみーんな3歳よ!

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも本当に美味しそうなメニューですね!!子どもが2人いるのにきちんとお料理されてて、尊敬します(*^▽^*)
カイくん大きい〜♪メイちゃん可愛い〜♪素敵な写真がたくさん見られてほっこりしました☆

そういえば、前回のブログで娘のトイトレについてコメントしましたが、あのあとすぐオムツがはずれました!!本当にある日突然「おしっこ!」と教えてくれるようになり…。オムツのゴミが減って嬉しいです(笑)
K+A
2013/05/17 13:48
K+Aさん
オムツ卒業おめでとうございます!最初はお出かけした先々でトイレの場所を確認したりして、ちょっと面倒でした。ほんとある日突然ですよね〜。
息子がほとんど愚図らないのでなんとか料理してます。が、手抜きもしますよー。今日なんてカレーうどんのみ。毎回数品作るのはやっぱり大変です。献立が毎日の悩みじゃありませんか?なので毎晩みんな寝静まってからクックパッドとにらめっこです。笑。
じゃり子
2013/05/22 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョージ大好き じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる