じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS メイ3歳おめでとう!

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は娘の3歳の誕生日。数日前からカレンダーにシールを貼って、この日に3歳になるんだね。ハッピーバースデーみんなで歌おうねと話していた。朝から今日はお気に入りの洋服を着るといって、フリフリのドレスを持ってきた。彼女の中では「バレーリーナ」が大流行中。フリフリがにかく好きフリフリは全て「バレリーナ」なのだ。お友達の中にはピンク大好き、ピンクしか着ないっていう子もけっこういるけれど、色はどうでもいいみたい。

それと、この数日でいろいろ出来るようになったことがある。

例えば。
ひとりで脱げなかったTシャツが脱げるようになった。

例えば。
突然、顔らしきものが描けるようになった。

例えば。
洋服を畳めるようになった。

などなど。他にもたくさんあるけれど、とにかく彼女はものすごい勢いでいろいろ吸収し、学習して、ものすごい勢いで成長している最中なのだ。どうなることかと思ったトイレトレーニングも終了し、おむつもすっかり夜だけに。うん。ほんとお姉ちゃんになったね。今年もいっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい楽しいことしようね!

いちばんのお気に入りは、ちょっともうぴちぴちだね。

画像


カイくんのこともかわいがって、優しいお姉ちゃんに成長したね。

画像


これがその絵。いままでぐちゃぐちゃ線や丸だけだったのに、ちゃんと眉毛まであるよ!

画像


やっと咲いた水仙だけど、メイちゃんに速攻摘まれてしまったよ。とほほ。
かわいそうだから夕飯のちらし寿司にかざったら、ぱっと華やかになったよ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メイちゃんお誕生日おめでとうございます!!写真が可愛いすぎて、見入ってしまいました☆
我が家の娘も8月で3歳、その頃にはトイレトレーニングが終了しているといいなぁと思います。今まで割と聞き分けがいい子だったんですが、最近本格的に第一次反抗期に入ったようでひどいです。下の子と同時に泣き出したり…二人育児って大変ですね。
K+A
2013/05/05 16:53
K+Aさん
ありがとうございます!ほんと3歳前は手が掛かりました。なぜでしょうねえ?トイトレがんばってください!時期が来ればとれるよなんて言われましたが、お誕生日近いお友達が次々とれてちょっと焦ってしまいました。ある日突然トイレ!って教えてくれるようになりました。二人育児がんばりましょ。
じゃり子
2013/05/05 21:11
 おめでとうー早くも3歳だねー家族四人で和気藹々とがんばって。。。うちはオムツまだ外れそうにないやー
 服とかえらぶよーうちも。「スカート・スカート。」
って毎日うるさい。少しでもかわいい絵やふりふりがついてると喜んでるし、髪の毛結わえるのも結構大変。ありえんわー母性本能とやらはいつからこんなに女の子にしてくれるんだろうと・・・><;
 そうそう、サヴァのあの話どうなった?結構気になってるんだけど・・・。
 散らし寿司おいしそうだよねーしっかり日本の味も覚えてもらってくださいなー
kana
2013/05/10 23:34
kanaさん
ありがとーう!みことちゃんはまだ3歳までもうちょっとあるでしょ?でもすっかり女の子だね。最近お友達が遊びにくると「お団子」作ってるよ。はじめはみたらしのたれだけ舐めてたけど、今じゃすっかり好物に。日本の味、最高だわ!あの話は水面下で進行中。8月に下見?に行くかも。
じゃり子
2013/05/11 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイ3歳おめでとう! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる