じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く帰ってきて!

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の夜の便で、さばさん両親がギリシャに2ヶ月半のホリデーに旅立った。前回ギリシャに帰省したのが2006年だったから、もうあれから丸6年経っていることになる。親兄弟、親戚、みーんなあっちにいるのだけど、お義母さんはさっぱりしたもので、祖国にそこまで執着が無い。ところが、お義父さんは旅行に行くならギリシャ以外考えられないという人。今回も85歳になる実のお姉さんに会うのが一番の目的。

ギリシャには愛するひとり娘もいる。私なんて1年母に会わないだけで、かなり寂しい思いをしているのに、6年なんて考えられない!しかも、スカイプをやっているわけでもなし、いくら頻繁に電話で話しても顔が見られないのである。きっと6年ぶりに会って、お互い老けたなあと思うだろう。

前回ちょっと触れたように、ここのところカイくんを連れて行くのが面倒で、お義母さんちに行く回数が減っていたので、2ヶ月半乗り越えられるような気がするのだけど、メイちゃんがちょっとかわいそうかな。彼女にとってパプーヤヤーの家に行くのは、公園に行くのと同じ乗りだから。ニワトリと追いかけっこしたり、イチゴを摘んだり、畑のお手伝いをするのが楽しくて仕方がないのだ。しばらく、遊びに行く場所がひとつ無くなったのと一緒。空港に見送りに行ったけど、まだ理解できるはずもなく。その証拠に「今日はどこに行こうか?」って聞くと「パプーのおうち」って答え。

そんなわけで、来週からさばさんの弟のヨルゴが我家に夕飯を食べにやってくる予定。

医者になるべくまた大学に通い始めたので、毎週火曜から金曜はシドニーに来ているのだ。キャンベラでは何もかも自分でやっているくせに、こっちに来ると何でもかんでも「おかーさーん」な人。わかるけどね。今年は5月5日がオーソドックスのイースターに当たり、それまではベジタリアン食なのでちょっと面倒だけど、結構和食はいけるのでなんとかなるでしょう。いざとなったら肉じゃがの肉抜きとかにすればいいんだから。

お義母さんたち、帰ってきたらカイくんが大きくなっててびっくりするだろうな。

いつもいつも「忙しい忙しい」と言って休む間もなく家事をこなしているお義母さん。
久しぶりのホリデーを楽しんできて欲しいな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く帰ってきて! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる