じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS パメ サラサ

<<   作成日時 : 2013/03/24 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑厳しい日が続いている。今日も30度まで気温が上がり、今週はずっとそんな調子だっていうから参るわ。暑い日が続くと何が嫌だって、さばさんの「パメ サラサ(海行こう」を聞くこと。気温が25度を過ぎようものなら朝からこの台詞を連発する。

海まで車で30分。子供ふたり連れて出かけるのに用意がとにかく大変。特にここシドニーは1日の気温の変化が激しいので、念のため念のためと言いながら替えの洋服をいくつも持っていく。それと食べ物の用意。娘が腹減りなので、おにぎりもしくはサンドイッチ、フルーツはバナナは絶対で、それにプラス何か。急いでお湯を沸かしてトウモロコシを茹でたり、大人用にアイスコーヒーを魔法瓶に詰め、ちょっとつまめるスナックはないかと台所をごそごそ。もうこの用意だけでがっくし疲れるわけ。

なので、私とカイくんは3回に1度の参加にとどめている。家でカイくんとふたり、ラブラブごろごろしていたほうがずーっと楽チンだもんね。

しかし、さばさんに姫を預けると楽はラクだけど、心配も耐えないわけで。こんだけ食べ物持たせているのに、手をつけないで帰ってきたことがあった。「あ、あげるの忘れてた」だって。腹減り娘は家に帰ってきたら機嫌の悪いことったらなかったなあ。それから毎回さばさんの目の前でこれが何、これが何と説明しながらバッグに食べ物を入れている。

それと、夕飯は6時半だから、それまでに帰ってくること。と出がけに何度も何度も念を押しているのに、一度もその時間に帰ってきたことがない!一度もだよ。午前に家を出ようが、午後に家を出ようが日が暮れるまで帰ってこないわけ。もうすぐ3歳になる娘にはちょっと長すぎるよ。

今でも最低1時間はお昼寝するのに、行きの車でちょろっと寝て、1日中ビーチで過ごし、帰りは帰りで寝たと思ったら家に着いて起こされほんと機嫌が悪い。夜も疲れすぎてなかなか寝なかったりね。

それでもって今日もまったくもってこのパターン。

こっちはできたてを食卓に出そうと計算して料理しているのに、全くわかってないよ。

でも、毎回毎回不機嫌な顔で出迎えるのもなんだから、今日は本当は腹立ってるけど、笑顔でおかえりーって言おうって思っていた。思っていたけど、ムリ!かろうじて無表情を保てたけどなんであと1時間早く帰れないかなあ。あと1時間早く帰ってきてくれたら、カイくんもまだご機嫌で、みんなでゆっくり夕飯食べられるのになあ。ここのところ、カイくんを寝かしつけてから私ひとり夕飯を食べるという日が続いているよ。

ほんと毎日パメサラサっていうのやめてほしいっ!!

頭きたからずっと目を合わさないで、無表情を決め込んでいたら「疲れているの?」だって。そうよ。すんごい疲れてんのよ。ずっとうんち出なかったカイくんは今日は全然寝てくれなくて、ずーっと抱っこしてたし、うんこしたらしたで大量にもれちゃってカイくんうんこまみれになっちゃうし、わずかに寝てくれた合間に料理して洗濯して掃除機かけて畑に水やってってフル回転なのさ! 

先にカイくん寝かしつけて、さあみんなでご飯食べようと思ったら泣くもんだから、私のごはんは冷たくなってたなあ。食べ始めたらまた泣くから急いでかきこんで味もよくわからなかったし。でも、かわいそうに思ったのか、本当に久しぶりにお皿洗ってくれてたわ。

波が来てちょっとびっくり。でも海大好き!

画像


水は冷たいけどへっちゃらよ

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パメ サラサ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる