じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りんぼママ

<<   作成日時 : 2012/11/30 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11月も今日で終わり。息子は相変わらず手がかからず、おっぱい飲んだらすぐにねんね。毎日姫がさばさんと出かけると、午後2時ころから横になり、起きると夕飯が出来ているという夢のような毎日。あー、ありがたや。

今日は32度まで気温があがり、息子は汗だくに。かわいそうだけど、我家には冷房が無いので仕方がない。午後3時になってさばさんは姫を連れてビーチに行った。ここのところ毎日行っている。暑いからね。

私の両親はというと、今日のこの暑さもたいしたことないと言い、陽に当たりたくないとビーチにもいかず、なんだか家にこもりっきりで申し訳ない。母に関しては日本でもここでも台所に立ったきりで、慣れない外国で「掻き揚げが食べたい!」とか「炊き込みご飯が食べたい!」という娘のリクエストに答え頑張ってくれている。あー、ありがたや。

しかし、人の作ってくれたご飯っていうのはなんであんなに美味しいんだろう。

特に母の手料理ってのは最高! 

今、両親にいつでも会える距離にいるあなたは幸せ者。離れるとわかる親のありがたさ。あー、両親が共にまだまだ元気で良かった。

それはそうと、毎朝姫が泣きながら目を覚まし、リビングに一緒に行くんだと言って聞かない。今までは午前8時頃に目を覚ましていたのに、ここのところ6時とか7時には毎日この繰り替えし。ママは眠いからひとりでどうぞと言っても聞かない。せっかく息子が寝ているのに、姫に付き合って早起きする私。

夜は夜で、お風呂からあがるとダディーとこれでもかと遊ぶ姫。奇声を発し、ベッドの上を右へ左へ飛び跳ねる。すぐ隣が息子の部屋なので、この大騒ぎで毎回目を覚ましてしまう。あー、どうにかならないかな。せっかく寝かしつけてもこれだから、どうしても「静かにしなさいー!」と2人を怒る羽目に。怒ってばっかりだ。

いつも笑顔のママでいたいと思っているんだけど。

なかなか難しいわ。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真かわいい!すっかりできあがってるお顔だー
くろびいる
2012/12/02 21:35
くろびいるさん
うちの母がまったく同じコメントしてた。この子はサヴァちゃんによく似てるよ。
じゃり子
2012/12/02 21:45
お疲れ様。でもそんなもんだよー毎日怒ってばっかりだからねー我が家も。でも、3人目はのんびりしてるわー結構うるさいとおもうけど平気ですやすや寝てる。保育園行くと自分の時間のように起きてうげうげないてくれるわー

 姫は少し寂しいんだよー美采も夜中に急に泣き始めることあるかんねー女の子は繊細だー

 お母さんありがたいねーしっかりいまだけ甘えておきなはれ^−^
kana
2012/12/12 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒りんぼママ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる