じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日があっという間に過ぎていくー

<<   作成日時 : 2012/11/24 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


退院してから1日が短い。正確には1日が以前より短く感じる。

息子は生後16日経ち、どうしても姫の面倒をさばさんにお願いし、私は息子の世話に専念するのでさばさんは彼と過ごす時間が姫に比べると格段に短いと嘆いている。

日本から来た両親は1ヶ月の滞在予定だが、既に4分の1以上が終わってしまい、母は「あんた私たち帰った後やっていけるの?」と心配し、私は私で「お母さんたち帰った後、私やっていけるんかいな」と不安になっている。

覚悟していた断片睡眠だが、ここにきて1日中眠い状態が続き、体が思うように動かない。それでも夜間の授乳は早朝含め3回、少ない時はたった2回と、弱った母をいたわるかのように息子はおりこうさんである。それでもやっぱりだるいんだなあ。仕方ないか。まだたった2週間だもんね。

姫は赤ちゃんがえりなのか、以前に比べ甘えん坊になり、気にくわないことがあるとだだをこねる。(それ普通じゃんとつっこみをいれた方。姫はだだをこねないスーパーいい子だったのだ)声をかけたりするものなら余計手がつけられなくなるので、両親含め皆無視を決め込むことにした。なんだか息子より姫のほうが手がかかる。

でも、忘れてはいけないのは姫もまだおむつのとれない赤ちゃんだということ。

まだ一度も「お姉ちゃんでしょう」と彼女に言ったことがないんだけど、これからもなるべく言わないようにしようと決めている。早く元気になって、またいろんな所に遊びに連れて行ってあげないと。ベイビー、ベイビーって頭なでなでして、おでこにキスする姫は立派なお姉ちゃんなんだなー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!可愛すぎるー‼
私も実家から東京にもどるとき、不安だったなぁ〜。私も母におんなじこと言われてたよ。
姫だって、まだたったの2歳なのよね。そのことをつい忘れちゃうんだよね…。ごめんよ、じろー。あの頃の私を思い出すと、可哀想なことしたなって申し訳なく思うことも沢山あるわ…。でもグレずに真っ直ぐ育ってくれてると思う。
私たちだって、初めて2人の子どものお母さんやってるんだし、姫もじろーも初めてお兄ちゃんお姉ちゃんになんなきゃいけなくなった訳で、
そりゃ、色々あるわね…。みんな一緒にがんばろー!こんなに幸せな営みは他にないのだからー!

お父さん、お母さんによろしくね!
なかなか会えないんだし、今はいっぱい甘えちゃえ〜!お母さんたちが帰ってからのことは何とかなる!何とかする!…しかない‼
楽しんで〜!

長くなりました…
私も会える日が待ち遠しいぞ〜
いつになるかな…


mika
2012/11/27 02:11
お疲れ様。お母さん達来てくれててよかったねー一人目とは違って手がかかるもんねー仕方ないよー

 赤ちゃん返りはあるのが普通だから。母子関係がうまくいってるって証拠だよーがんばれーしっかり今は静養して!!がんばれーでも、めちゃくちゃ楽しいよー子育てって。あっという間って言うけど本当にそうだとおもうよー

 2歳って微妙な年頃だけどまだかわいいよーまた、二年後に4人目を計画中の私達って本間アホやとおもうわーうちでもそだてれてるからがんばれー

 サヴァが協力的だからまだましだよーあははー
kana
2012/11/27 18:19
mikaさん
ほんと、赤ちゃんのお世話で必死なうえに、体も思うように動かず、上の子には我慢させちゃうことが多いよね。今は両親に助けられ、そんなに寂しい思いもしていない...はずだけど、帰ったら頑張らなくっちゃ!

うちの両親もよろしくと申しております。ほんといつになるかわからないけれど、次に会えるのが待ち遠しいよ!
じゃり子
2012/11/29 16:04
kanaさん
うんうん。私もかなみたいに早く子育てを楽しめるようにならなくっちゃ。私は既に3人て無理じゃないかと自信喪失中。我家ではかなの伝説の3連発パンチが今も語り草になっているよ。笑。

さばちゃんは、面倒見が良いというか、干渉しすぎというかだけど、彼なりに一生懸命愛情を持ってやってくれているから娘も息子もそれをいっぱい感じて成長してくれると思うよ。
じゃり子
2012/11/29 16:13
めっちゃかわい寝顔!!
さとこさんの優しい母心を読んでたら、姉を経験してきた私は泣きそうになりましたよ。
ひめちゃんはまだちっちゃいのにしっかりお姉ちゃんだな〜
ちひろ
2012/12/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日があっという間に過ぎていくー じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる