じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事出産しました

<<   作成日時 : 2012/11/09 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

11月8日午前10時25分、3925gの元気な男の子を出産!

予定日2日前に破水したと思い、病院に向かうが検査の結果破水ではないことが判明。病院側からあと2日だし、今日は空いてて人手が余ってるから、このまま陣痛誘発剤使ってみたら?と、提案を受ける。

来週日本から両親も来ることだし、恐怖の4キロ超えベイビーの心配もあったのでそのまま入院。誘発剤を入れたのが7日の午後5時半。3時間後の午後8時半には鈍い生理痛の様な痛みが始まり、午前0時からは5分おきの痛みに朝まで耐え、結局一睡も出来ず。

午前6時に痛くて立てないっつーのにシャワーを浴びるように言われる。でも熱いシャワーを浴びたらちょっと痛みがやわらいだ。午前7時に朝食。食べている間にも痛みがきて、鼻から吸って口から吐いての腹式呼吸で痛み逃しを。

午前8時、食後ちょっと落ち着いたと思ったらいきなり激しい陣痛がくる。内心きた〜っ!!と覚悟を決めるが、余りの痛みに涙が止まらない。掃除にきたおばちゃんにあんた大丈夫?とナースコールを押してもらう。直ぐにドクターが来て触診すると、子宮口が開いているのでこのまま促進剤を打たずに破水させるとのこと。しっかし、触診って何であんなに痛いわけ?そこでまた泣いたねえ。

やっとの思いでさばさんに電話。「は、早くきてー!」
ボロボロ涙を流しながら車椅子で分娩室へ。
旦那さんはまだ?と聞かれ、「あれ程ふたりめの分娩は早いかもしれないよ」って言ったんだけど。と激痛の中イラっとする。そこへ満面の笑みのさばさんがグッドモーニング!と登場し、じゃあいきますって破水させてからはあっという間だった。

さばさんの到着から40分後には、ちびと御対面。

でもふたりめツルッと出てくるよ!ってウソだった。何度いきんでもダメで最後は鉗子で掴んで引っ張り出した。どうやらへその緒が巻き付いていたらしく、最後は慌ただしくいったいいつへその緒を切ったのかもわからなかったほど。

限りなく4キロに近いビッグベイビーだったので、切ったにも関わらず、激しく裂けて、御対面もそこそこに手術室に運ばれた私。生まれて初めての手術室に緊張したが、余りに体力を消耗したため寝てしまい、気付けば無事に終了していた。

お産てほんと命懸けだわ。
無事に産まれてきてくれてありがとう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
無事のご出産おめでとうございます!

これから始まる新生児の世話+姫ちゃんの相手もあるから、ベビちゃんの世話のないときはとにかく消耗した体力の回復優先で!

ベビちゃんの写真UP楽しみにしてまーす
Tinaki
2012/11/09 06:51
無事出産おめでとうございます。大変だったねーサヴァの明るさはときに傷やけど・・・。でも、憎めないよねー優しいからさー間に合ってよかったねーご両親にしっかり甘えて、休養してください。お疲れ様でした。
kana
2012/11/12 12:49
ビッグベイビーご出産おめでとう!大変だったのね。でもきちんと自然に産んで偉いな〜。私は無痛だから。二人育児も最初は大変かもしれないけどまた違った面白さがあって楽しいよお。
日本帰国はだいぶ先かな。いつか会えたら嬉しいな。
ご主人明るい面白い人だね!ゆっくり休んでね!
まゆみん
2012/11/13 04:06
おめでとう!&お疲れ様でした! しばらく体力勝負でたいへんだけど頑張って〜 プレイグループで会えるのを楽しみにしてま〜す
miki
2012/11/13 10:54
おめでとうー!!!出産は本当に命懸けだね。
サヴァの登場には失礼ながら笑っちゃったよ。
想像できる(笑) 

ゆっくり休んでこれからの育児に備えて体力温存しないとね♪会いたいわー!
MEGU
2012/11/17 09:21
Tinakiさん
ありがとうございます!次はTinakiさんですねー。
確かに2人の世話は大変ですが、今は両親が来てくれているので本当に助かっています。2人が帰ってからが心配ですが。のんびりやっていこうと思います!
じゃり子
2012/11/19 21:39
kanaさん
ありがとねー。ほんとあの人は悪気無いけどタイミングというか空気読めない人あるよ。笑。車で5分なのになんであんな時間かかったかっていうと、来てー!って電話してからヒゲ剃ってたって言うからどうしてくれようかと思ったわ。その間破水させないで陣痛と戦っていた私の身にもなってほしい。って彼に何を言っても無駄か。
じゃり子
2012/11/19 21:43
まゆみんさん
ありがとう!私も一人目は途中で耐えられず無痛にしたのよ。でもあれちっとも無痛じゃないよね?今回は頑張りました。そうね。帰国の際は是非私も会いたいです。その時はお互いの子供も大きくなっているねきっと。楽しみ。
じゃり子
2012/11/19 21:46
mikiさん
ありがとー!ほんと体力の衰えを感じます。が、そんなことも言ってられないので母ちゃん頑張ります!!また連絡しますー。
じゃり子
2012/11/19 21:48
MEGUさん
ありがとね!ついこの間断乳に成功したばかりのような気がするのに、また授乳している私。まだもうひとり赤ちゃんが入っているようなぽっこりお腹。本当に回復するかな私。心配だわ。私もみあちゃんに会いたい!
じゃり子
2012/11/19 21:53
おめでとう!!!ビッグベイビーだったんだね〜
読む限りかなり大変だったようだけど、さすが母は強いね
大変さの中に余裕を感じるよ
早く会いたいな〜♪だっこさせてネ
本当におめでとう!!
そしてお産おつかれさまでした(_´Д`)ノ~~
はらもも
2012/11/23 11:03
はらももさん
お産はほんと痛いね。でも今回は上げ膳据え膳で母の手料理を食べているので、前回より回復が早いよ。実際赤ちゃんはほんといい子で、♪おっぱい飲んでねんねして〜そのまんまなので、娘のほうが赤ちゃんがえりしちゃって大変よー。私もみんなに会いたいわー。
じゃり子
2012/11/23 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事出産しました じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる