じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子でほっとひと息

<<   作成日時 : 2012/07/13 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からいちご大福を作った。レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/318480/

昔、あんこは苦手だったのに、大人になってからたまに塩豆大福なんぞ食べたくなったりして。デパ地下で会社の帰りに大福買って帰ったりしてた。でもあんこは半分くらい捨ててたんだけど。

お友達の家でいただいた時は、姫ってば1個ぺろりと食べちゃったので、これは!と思い早速作ったんだけど、なんだか今日は食いつき悪かったわ。なんでだろう。私は大満足。これは売れる!と思ってしまったくらい。いいよいいよ。ママがひとりで食べるから。って12個も作っちまったよ。

昨日までの雨も止み、今日は21度というぽかぽか陽気。姫も大喜び。カメラを向けるとポーズをとったり、変な顔をする。誰に似たのかひょうきんな一面が見えてきて毎日面白い。あ、明らかに私に似たんだな。

来週からはスクールホリデーも終わり平常通りなので、またプレイスクール連れて行こうっと。

半分に切ってみたよ。どう?

画像


おそるおそるぱくっ。

画像


ひと口食べて終了。お茶を楽しむ姫。

画像


せっかくなので変な顔も披露しちゃおう。
こんなのとか。

画像


こんなのとか。

画像


って、ママもうやめてー!

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそーたべたいな^^余り甘くないあんこが希望です。ぜひお願いします。
 我が家は週に1回は最近おやつを作るように気をつけています。先日はソーセージパンを。その前はお団子を。次は蕨もちに挑戦してみようと思っています。おもちでおかきにも挑戦しようと思うんだけど、やっぱりうまくいかなくてさー次こそ成功させてみたいです。

 ひょうきんなんは二人に似たんだよー茶目っ気のあるサヴァに聡子の血が入って倍増したんじゃない?でも、今の年齢はひょうきんだよー女の子ならでわじゃないかな?美采も最近すごく変な顔するかんねー
kana
2012/07/13 22:06
うっ、うますぎ!器用だよ、じゃりこ!あと、姫のヘアスタイルいいね!
くろびいる
2012/07/15 00:02
kanaさん
そうだよね。私も甘ーいあんこは食べられない。おかきは、おもちをしっかり乾燥させるとうまくいくよ。私も干し芋作りたいと思っているんだけどなかなか。
どうかな?赤ちゃんは出てきそうな気配ある?報告楽しみにしているよ。
じゃり子
2012/07/19 11:53
くろびいるさん
ちょっとあんこ多すぎたわ。あんこの入っていないいちご大福があるんだってね。姫のヘアスタイルは毎日違うのよ。こんがらがっちゃってもう大変。
じゃり子
2012/07/19 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
和菓子でほっとひと息 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる