じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供ってわかっちゃあいるけど。

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

月曜日のプレイグループが終わる時間は午後1時。ちょうど姫が眠くなる時間。その後買い物に行って、そのままベビーカーの中でお昼寝というのが月曜のパターン。寝ている間にゆっくり買い物をすませ、起きたら帰宅。

でも今日はテレビ回避の為、起きたあとその足で公園に寄った。ちょうど学校が終わった時間で、その公園にもたくさん子供が来ていたんだけど、その中のひとりがめちゃくちゃ生意気で子供ってわかっちゃあいるけどあったまきたわ。

姫を抱いてブランコに向かったら、彼女が彼女の小さな妹を抱いて走ってきて「待って、そのブランコ妹を乗せるの」って言うわけ。「じゃあお先にどうぞ」って譲ったら、走ってくる途中に落とした制服の帽子を拾ってきてって言うわけ。面倒くさいなあとおもいつつ、やさしい私は拾ってきてあげたら一応サンキューとは言うんだよね。

ブランコは2台あって、大きい子用と、すっぽりお尻がカバーされて前にベルトのついた小さい子用があるわけ。で、姫を押さえて大きい子用に座らせて隣で終わるの待ってたら、妹を下ろした彼女が続けてそこに座ったの。そしたら友達に「もう大きいんだから、その子とブランコかわってあげなよ」って言われたのね。そしたら「私大きくないよ。まだ7歳だもん。ちょっと言葉をたくさん知ってるだけ」ときた。あっそと思って無視していると。

「ねえ、押してくれない?」って言うから「できないなー」って返事した。そしたら「なんで?」って言うのよ。だから「私があなたのブランコ押したら、誰がこの子(姫)のブランコ押すの?それに押さえてないと落ちちゃうよ」って答えたのね。

そしたら納得できないみたいな顔して、ちょっとぶすくれたわけ。そのあとわざと帽子を落としてまた拾ってっていうから「拾えないなー」「なんで?」「だって手が届かないもん」とか適当に言ったのよ。そしたら自分で帽子拾った後に「私もうブランコやらないからこっち乗っていいよ」っていうから「ありがと」ってそのまま続けてたら、前に立ちふさがって

「なんでこっち乗らないの?」
「乗るよ乗る乗る。」
「いつ?」「うーん、すぐ」

とか適当な返事してたら、もう一度ブランコに飛び乗って「もう絶対ここから動かないんだから」ってがんばってる。さらに「あんた名前なに?」とか聞いてくるから無視。「あっそ。お母さんにいいつけてやる」っていうから「じゃあ私もあんたのお父さんに言いつけてやる」って脅してみた。(すでに大人気ない)

そのあと姫がブランコあきて、違う遊具に移動したんだけど、この子ついて来て
「私がこれで遊びたいからどいてくれない?」ときたよ。反対側に全く同じ遊具があるから「あっちで遊べば?」って言ったら「私、青がいいの。(ポールの先の玉の色が違った)」だって。

この時点でこのこまっしゃくれた子供がうざったくて仕方なかった私は、「あのさー、さっきからごちゃごちゃうるさいね。あんたのお母さんどこ?ちょっと言ってくるわ」って冷たく言い放つと、慌ててその子は走り去って行った。

しかし、7歳ってこんななの?

いやだなー。

生意気だなー。

姫があんなやな子に育ったらどうしよう。

子供相手に大人気なかったけど、いいよね??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる〜〜!!
子供相手と思っても、生意気なガキ、もとい〔笑〕子供には応戦したくなりますよね。
私が今住んでいる村には幸い小さな子供が少ない〔息子を入れて4人〕しかいないのと、ギリシャは他人の子供にもばんばん注意も叱咤もするので今まで生息してきた村や町でも今のところ生意気なガキには会った事ありません。
けど自分の子供もこんなになっちゃうの??って他所の子供を見て思うことありますよね!
Tinaki
2012/06/19 17:27
ワォ。それはそれは生意気な!!いくら子供とはいえ、イラッとくるな。お母さんに言うって言われて逃げるってことは自分でも意地悪してるってわかってるのかな?

2歳児でも意地悪な子はすごい意地悪だよね。子供だから仕方ないって思えないときも多々ある。(笑)私が子供じみてるんだろうけど。いろいろ真似する時期だから余計に心配になるよ。
メイちゃんよく我慢したよ。エライね。

MEGU
2012/06/19 22:16
 最悪だよーその子!!うちやったらすでにキレてしまってるわーそれか、最初っから無視やねー
 でも、美采のクラスの子でも見てないところで物を取ったり、かんだりしてさー美采にはいつも「仲良くしないとだめ!」って怒ってるからやり返さないんだよー(しつけって微妙だと思う瞬間だけど)先日なんか、2日連続で同じ子に噛まれて指が腫れてたもんねーさすがにぽんちゃんもキレ気味で保育園に言うてこようかとかいってたさー

 でも、保育参観に行ってたらそこの親が来てて、子供に対する話をしてて「私はこの子がなにを欲しているのかわからなくてかーってなっちゃうんです。それで無視してしまったり叩いたりしてしまうんです。」って言ってんの!子供がなにしたいかなんて誰もわかんない。じっと見て一緒に何かしようとする行動が大事なんじゃーと言ってやりたかったわー子供なりにアピールするやろ?本当に馬鹿な親が多くてこまるよー
奏空のクラスなんてもっとすごいかんねーアホ丸出しの親っておおいよー

 愛情の注ぎ方って難しい。子供だからってやっていいことと悪いことがあるよねーなめてんだよ。最近の子は。なんちゃって。おばちゃんじみたコメントですみません。
kana
2012/06/21 10:24
Tinakiさん
生意気なガキがいないなんて、素晴らしい環境ですね。でもそれだけ子供が少ないと、遊び相手を探すのが大変そう。もうまんがーきちゃんくらいの年になると、子供同士遊ばせたいと思うころじゃないですか?あーあ、近くに住んでたらいいお友達になったのに!
じゃり子
2012/06/21 14:19
MEGUさん
ほんと2歳児でもやな子いるいる。うちの子、誰に似たのか押しが弱くて、なんでもシェアしちゃうし(それはそれでいいことだと思ってるけど)、どちらかというといつもやられる側なんだよね。だからプレイグループ行っても、常に見てないと気が気じゃないのよー。
じゃり子
2012/06/21 14:22
kanaさん
だよね。最初から無視すればよかった。私って優しい!保育園で先生が畝に見てるわけじゃないし心配だよね。でも噛む子がいるの?先生は知らないの?いろんな親や家庭があるから難しいよね。サヴァは姫が悪いことすると容赦ないよー。ぴしっていつも叩かれて泣いてる。彼はかなのそらを叱る姿には惚れ惚れしているんだよ。未だに私たちのなかで伝説だから。笑。どうしようもない子がいると、かなみたいに叱らないとっていつも言ってるもん。
じゃり子
2012/06/21 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供ってわかっちゃあいるけど。 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる