じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 風船だらけで大興奮!

<<   作成日時 : 2012/05/21 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

知り合いの子供の洗礼式&1歳のお誕生日会に出掛けてきた。式は午後4時から。このところ姫は午後1時半頃から1時間、長ければ2時間お昼寝することが多いので、出かけるころにちょうど起きるだろうというこの日の計算...だったのだが。寝たのが2時過ぎで、またいつものようにぎりっぎり、というか遅刻。

3時半には家を出たかったのに、3時半からシャワーを浴びる人。いっぱい時間があったのに何故??教会までは車で20分ほど。その道のり、とばすとばす。普段からさばさんの運転は荒いのだが、この人は前方に車が現れたり、信号が変わりそうになると、ブレーキを踏まずにアクセルを踏む。何故??心臓によくないので、私はいつも後部座席、姫の隣に座ることにしている。姫はそういう運転が大好きで、きゃっきゃと声をあげて笑うから気が知れない。

とにかく。遅れること15分、教会の駐車場に車を乗り入れた途端聞こえたこの世の終わりのような断末魔。実はその日の主役エレニはもともと両親以外になつかない、大泣きすることで有名なむずかしい子だったのだけど、それにしてもすごい声でかわいそうと思いつつ笑いが止まらなかった。姫だって水にぼちゃんされたときは泣いたけど、エレニの場合、水に漬かる前から泣いていたって。

エレニの母親ヴィッキーまで心配のあまり泣き出しそうな顔をしていたのが不憫だったわ。全部終わった後に、パパ(神父さん)まで「オーゴッド、無事に終わりました」と言ったからさばさんまで大爆笑。どれだけすごかったか想像できるかな?

数日前から私と姫、鼻水ずるずる咳ごほごほの風邪をひいていたのだけど、式の後のレセプション会場に移動すると、そこは一面風船だらけ!風船だーいすきな姫の興奮はマックスに!150人はいたと思われる招待客だけど、子供の数も多かった。30人以上はいたはず。

中に入ってぼいんぼいんジャンプする、ジャンピングキャッスルも置いてあるし、定番の妖精の格好したお姉さんがフェイスペインティング&バルーンアートしてくれたりで、姫は他の子供たちと走り回って大はしゃぎ。まあ危なくないしと放っておいて、ゆっくり食事ができたというわけ。

たまに私たちのテーブルに戻ってくる度に、手に握っている風船の数が増えていって、隣のおじさんに「これ以上持っているとふわふわ飛んでいっちゃうぞ!」って言われるくらい。天井から垂れ下がる紐に届かないはずなんだけど、誰かやさしい人がとってあげてたんだろうね。

しばらくするとジャンピングキャッスルに興味を持ち出し、ずーっと握っていた風船をやっと手放しいざ中へ!中にまた滑り台がついているんだけど、ひとりでは登れずうろうろしていると、年上の女の子に「登りたいの?」と聞かれ満面の笑み。この世話焼きお姉ちゃんがいてくれたおかげで私はまた楽しちゃった。外でにこにこ見てただけー。

そのうち、あっというまにひとりで滑れるようになって調子に乗って頭から落ちてみたり。(けっこう高い)おおー、すごい!と思っていたら勢い込んでそのままキャッスルの外に放り出されて冷やりとしたわ。外にもマットがひいてあったからよかったけど、そのまま頭から落ちてきたし。本人は大喜びでまた中に戻っていったけど、青っぱながずるずるだったから笑えた。

そうそうこのギリシャ人だらけの中に、なんともうひとり日本人がいたの!エレニママのヴィッキーと彼女の旦那さんがいとこなんだって。すっかり仲良くなっておしゃべりに夢中に。彼女、上は3歳下は3ヶ月の赤ちゃんを連れていたんだけど、同じギリシャ&日本のハーフちゃんでも姫と全然違うかわいさで(なぜか写真が1枚もないけど)楽しかったわ。

いやー、気がつけば夜の10時。いけない、姫風邪っぴきなんだった。(自分もだけど)さばさんほったらかしだったけど、見たらがんがんスコッチなんて飲んじゃって上機嫌。もう帰りましょうとまだ飲みたそうだったさばさんをひっぺばして、無理やり帰路へ。大満足、大興奮した姫は車の中が風船だらけでこれまた嬉しそうにしてたっけ。よかったね。お友達といっぱい遊んで楽しかったね!


大好きパプーに抱っこされて。

画像


仲良しぎゅーっ!

画像


わー、風船いっぱいだー!

画像


主役のエレニ。泣きつかれて。

画像


ちょうちょペイントしてもらったよ。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜!! さばの名を持つ人は性格も似てるのかな??汗
ウチのもそうだけど、ウチの村に住んでる3歳の男の子もそんな感じだし。笑
それにしてもお母さんはホントにご苦労様でした!!と私からも
お伝えください。
だってウチ、まったく同じ状況でしたから。笑
一度お互いの子供の洗礼式について感想言い合いたい位。

それにしても姫ちゃんはホントにかわいい!!
ペイント付きの上目使いの顔が私的には一番のヒットです。

ってウチの息子と知り合う前にもう彼氏が??
早くシドニーに会いに行かねば!笑
Tinaki
2012/05/21 16:51
Tinakiさん
お返事遅くなっちゃった。まんがーきちゃんも相当すごかったみたいで、ほんとご苦労さまでした。親もどっと疲れますよね洗礼式って。ほんと人生で1度だけでよかったわあ。その後、娘は彼とはお別れしたので(笑)まだまだ恋人募集中です!ほんと遊びにきてくださーい!
じゃり子
2012/06/05 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
風船だらけで大興奮! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる