じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳おめでとう!

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

姫が2歳になった。
5日の土曜日、お誕生会を自宅で開き楽しい1日を過ごしたのでご報告。

当日は天気にも恵まれ、時間になるとゲストが続々登場。いったいどこでパーティーを?と思う人もいるかもしれないが、なんとさばさんが一念発起して庭を片付けたんだな。2年以上ロクに地面が見えなかったパティオ部分も、全ての物をどかしたら十分すぎる広さを確保。15人入ったけどまだ余裕があったくらい。これだったらだれだれも呼べば好かったねなんてさばさんが言うから、あなたがいっぱい呼ぶなって言ったんでしょうと思ったけれど、何も言わないでおいた。

初めてのホームパーティーで、BBQが定番なんだけどやったこともないから、肉は一緒に買いに行ったけど、仕込みは全てお義母さん任せ。当日は全てお義父さん任せ。当日はひたすら肉を焼いてもらって本当に助かった。そうしたら大好評でみんな食べる食べる!

私もカリフォルニアロール、スモークサーモンとおいなりさんの手まり寿司、サラダになすとパプリカのオイル漬けを用意。デザートに作ったチーズケーキはたまに食べたくなるこってり、どっしりニューヨークチーズケーキにして、ブルーベリーソースをかけてサーブ。

みんな美味しいって喜んでくれたのが何より嬉しかったけど、当の姫はお友達がいっぱい来て大興奮!お昼寝しないで頑張ったけど、4時になったらダウン。そこから6時半まで起きず、みんなのお見送りには間に合わず。起きた後も夕飯食べずにすぐにお風呂で7時半にはまた就寝。どうかなと思ったけど朝まで起きなかったよ!相当嬉しかったんだね。大変だったけどやってよかったお誕生会。

ケーキはやっぱりアンパンマン!
生クリームはまだ食べさせたくないのでヨーグルトクリームで。砂糖とバターもかなり控えめ。子供たちが一斉に「アンパンマン!」って言ったのが面白かった。

画像


飾りつけもぎりぎり間に合った。前日の夜、ひとり手作り。

画像


ほんと、お姉ちゃんになりました!

画像


いよーさんも駆けつけてくれて。皿洗いまでしてくれてありがとう!

画像


ここまで長かったようなあっという間だったような。
病気にもならず、すくすく育ってくれてありがとう。
今年もニコニコ楽しいことがいっぱいありますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、はじめまして。

お嬢ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
かわいいですね。

オーストラリアにお住まいなんですか。
私も何度かホームステイ(パース)させてもらいました。
環境は開放感があって、人々はフレンドリーで、
素敵な想い出が沢山あります。

ロコロコ
2012/05/07 23:31
盛り上がったようで、素晴らしい。つーか、あんぱんまんケーキが素晴らしい。それは母の愛だわ
くろびいる
2012/05/08 20:59
いらっしゃいませ!パースには行ったことありませんが、また来たいと思う国ですよね。どこもかしこものんびりしていて、ゆるーいのがいいのか、悪いのか…。
ロコロコさん
2012/05/09 14:49
くろびいるさん
顔はうまくいったけど、スポンジは膨らまなかったよ。膨らんだ試しがないんだけど。いよーさんもめいちゃんの専属カメラマンみたいになってました。やー、よかったよかった。
じゃり子
2012/05/09 14:51
おつかれさま。 楽しかったね。そして、ガーデンのきれいさに感動。よく頑張りましたねサバ様。 ご飯もケーキのもとってもおいしかったです。 また読んでくださいね。。 我が息子もアンパンマンケーキには釘付けでした。 来年は3歳だから、もっと難しいキャラになりますね。 ありがとう。
sayo
2012/05/10 13:00
sayoさん
来てくれてありがとう!なんとか形になってほっとしました。さばさん頑張ったよねえ。娘の為なら頑張れるんだな。しかしまた物が広がってきてます。がーん。また遊ぼうね!
じゃり子
2012/05/11 14:21
日本の友から”いよーブログにいたよー。笑顔がオーストラリア!”ってメールが来て早速見てみればあら、かわいい姫との写真アップされてる♪良い母しているじゃり子。私達が中学から絶対良い母なる!って言っていたのやっぱり当たっていたよ。これからもたくさん姫の成長見ていけるの、ちょー楽しみ!ご招待ありがとう!
いよー
2012/05/12 15:53
おめでとう。はやいねーしっかりした顔になってきたねーいっぱいの人にお祝いしてもらえてうらやましいなー
それより、庭ができたことにビックリ!!やっぱり娘のためならがんばれるんだねーさすが!!
また、荷物を送りたいので希望のものがあれば連絡お願いします。
kana
2012/05/15 15:22
いよーさん
いえいえこちらこそありがとう。あれから1週間しかたってないのに、ぐんと冷え込んできたね。また遊びに来てねー♪(いい母かどうかはなぞなので、今度本人に聞いてみて)
じゃり子
2012/05/15 15:33
kanaさん
ありがと!さばと同じ顔してるから笑えるでしょ?庭はまだ完成じゃないんだけど、カナが遊びに来てくれた時とはだいぶ変わってきたよ。やればできるじゃなーい!とおだてて頑張ってもらってるよ。笑。またメールするけど、前回送ってもらったDVD、実は再生出来ないの。泣。どうにかすれば見られるんじゃないかと思って連絡おそくなりやした。なんでだろ??一時停止したときだけ画が見られるんだな。
じゃり子
2012/05/15 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳おめでとう! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる