じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS スニッチーが来た!

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

縁があってまたウサギを飼うことになった。
今度はホーランドロップイヤーという垂れ耳ちゃん。
飼えなくなった日本人から譲り受けたんだけど、推定2才になるスニッチーくん。
ずっと室内で飼われていたらしく、抱っこされるのを嫌がらない、非常におっとりとした男の子だ。姫のいいお友達になってくれるといいんだけど。

早速庭に放したところ、いきなり毎日成長を楽しみにしていたレタスを食べられた。がーん。そうだった。今まで散々歴代のブラウニーとチャーリーに畑を荒らされていたのを忘れていた。また柵をしないといけないのかな。面倒だな。でも、今度は基本ケージに入れて飼おうと思っているので、出したときだけ気をつければいいはず。

そして肝心の姫の反応はというと。

もう奇声を発して大喜び!

さわりたくて仕方なくて、姫のほうが外に出るって大騒ぎ。
これはもらってきた甲斐があったというものだけど。

しかし当のスニッチーは迷惑極まりないはず。
というのも、姫がそれはそれは乱暴で、皮をつかんで持ち上げたり、むんずと掴んでぐるぐる方向転換させたりで目が離せない!私もさばさんも「だめーっ!」「NOー!!」と言ったきり。これは予想していなかった。

うー、かわいそうなスニッチー。

こんな我家だけどようこそいらっしゃいました。

これからうよろしくね。


はい、つーかまーえた!

画像


だからー!そんな持ち方しちゃだめだってば!!

画像


今度の家は疲れるな。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいなー、姫♪ 大きくなったねー。
ワンピースもかわいい!月齢より大きく見えるのは、やっぱサバさんの血筋かしら?しかし、サバにそっくりだ(笑)
Megu
2012/02/21 09:56
Meguちゃん
そうなんだよね。いつも3歳ぐらいに見られちゃうの。一応成長曲線内には入っているんだけど、背は大きいほうみたい。それはそうと、みあちゃんの断乳どうなった??
じゃり子
2012/02/21 10:57
断乳、成功したよー!!一日目だけ30分くらい号泣(泣き過ぎてちょっと吐いた...)したけど泣きつかれて寝て、夜中に起きたときも10分泣いて抱っこで寝たよ。次の日からは抱っこで大丈夫になったよ。思ったよりもあっさりと諦めてくれた。最初の3日が大変っていうけど、本当だなーと思ったよ。今ではおっぱいをたまに触ったりジーっと見たりしてるけど「吸う?」って聞いてもバイバイしてるよー(笑)
Megu
2012/02/21 21:18
二人供可愛い!でもスニッチーぶら下がり状態になってる〜 子供がいる家族で動物飼うと飼っていない子供に比べると優しくなりお話が増えるってこの間こっちのTVでやってたよ。可愛いね〜。早く逢いたい♪
いよー
2012/02/23 16:53
うさぎーっ!!ほんと2人とも可愛い!!
もうメイちゃんぐらいになると、一緒に遊べていいね☆
うちはにゃんこがベビーベットにのぼっちゃうんじゃないかって、心配で…。とりあえずベビの部屋の前に水入りペットボトル置いて、この部屋は入っちゃダメっ!って今からしつけてます。
だいぶ片付いたから、産まれる前にでも遊びにきてね〜♪
まいまい
2012/02/23 18:39
Meguちゃん
うそ!すごい!!みんな断乳成功しているね。私の意志が弱かったってことだわね。噂どおり、断乳後は添い寝だけで寝てくれるものなの?朝まで寝るようになった?
じゃり子
2012/02/24 13:53
いよーさん
体調はどう?まったくいつもどこから病気をもらってくるのかね?お大事にね。
動物飼うのはいいよね。大変だけど。メイちゃん今朝も起きるなりスニッチー触るってきかなくて、パジャマ着替えてからねって言ってるのに、外行こうとして、号泣してたわ。泣くと疲れるのにね。
じゃり子
2012/02/24 14:08
まいまいさん
一緒に遊べているのかな??スニッチーは嫌がって逃げるようになっちゃったよ。
どうしてるかなと思ってたんだよ。まいちゃんところは猫だもんね。まさか引っ掻いたりしないと思うけど、出来たら遠ざけておきたい?ペットボトル家の中に置いている人初めて聞いたわ。笑。効果あるといいね。そうね、産まれる前に遊びに行かないと。お腹の赤ちゃんは元気にしてる?
じゃり子
2012/02/24 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スニッチーが来た! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる