じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動遊園地

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さばさんが突然遊園地に行こうと言い出した。遊園地って言ってもすごい小さいところで、定期的に開かれるサーカスみたいなところ。何度か見かけたことはあったけど、行ったことはなかったからそれなら夕飯を早めにして出かけようということになった。

じゃあ6時過ぎには家を出ようと提案したら、さばさん明るいうちに行ったって面白くないって言うんだよね。今こっちは夏真っ盛りで日没は夜の8時過ぎだから、仕方ないのでそのころ家を出ることに。姫、またもや親の勝手に振り回されてかわいそうだったけど、こういう親を(父親を)持って仕方ないとあきらめてくれ。ごめん!

車で10分くらいのところなんだけど、着いたらもう真っ暗で、ぽっかり空いた電光キラキラの入り口の中にどんどん大人子供が吸い込まれいってた。今月26日までスクールホリデーだから、子供の多いこと。驚いたことに姫より小さい子供もいっぱいいて、今日は特別なのか、みんな寝るのが遅いのか?

画像


園内はゆっくり歩いても15分もあれば1週できる広さで、乗り物とゲームが半々というところ。ゲームは射的とか輪投げとかダーツとかで、どの屋台もぜーんぶ景品が一緒なの。乗り物はけっこう充実していて面白そうだったんだけど、どれも姫の身長が足りなくてね。ミニSLみたいなやつでさえ乗れないんだもん。

唯一乗れたのが観覧車。日本の1周15分もかかるような大観覧車に見慣れている私には、子供だましじゃないかと思ったけど、実際乗ったら思ったより高くて気持ちよかったわー。姫も初めて見る空からの景色に見入ってたし。

画像


かなりただのかごってかんじでしょ?下見ると怖いよ。

画像


画像


そのあと姫はゲームに挑戦。左右に首振ってるミッキーもどきの口の中にボールを入れて、5個のボールの落ちた先の合計得点によって景品がもらえるってやつ。ボールは得意だからね。

画像


しかも1個ボール入れる度にみんなにイエーイ!って拍手されてかなりご機嫌。

画像


この中から選んでいいわよーっておばちゃんに見せられた景品。前から欲しかったかざぐるまを選んだ姫。さらにご機嫌になり、帰りの車の中では家に着くまであんぱんまんCDにあわせて大合唱してました。

画像


たまにはこんなのも楽しいね。また連れて行ってねダディー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観覧車怖がらなかったんだね!
楽しいひとときが過ごせてよかったね。
嬉しそうな表情伝わってくるよ。
まゆみん
2012/01/20 21:49
まゆみんさん
姫は怖いもの知らずなの。ただ男の人が帽子被っているのは苦手みたい。この年だと、あれやりたいとか乗りたいって言わないからいいね。
じゃり子
2012/01/24 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動遊園地 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる