じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生がきた!

<<   作成日時 : 2011/12/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう庭に芝生を敷きました。せっかく庭があるのに、さばさんのコレクション(私にしてみたら全部ゴミだけど、ゴミって呼ぶと気が沈むからこう呼んでいるのです)で歩くのもままならず、姫が遊ぶなんてもってのほか。毎日文句言ってたら「よし、きれいにして芝を敷こう」って。あれが8月だったから、ここまで長かったわあ。ま、庭の半分だけなんだけどね。残り半分にコレクションを押しやっただけ。

それでもいいです。今までは土だったから姫を座らせられないし、雨が降ったらぐちょぐちょだし。これで広くないけれど、姫の遊び場が出来ました。ゆくゆくはさばままの家に置かせてもらっている滑り台も持ってきてと。

クンバロ(さばさんのベストメンで姫のゴッドファーザー)がちょうど芝刈りとかガーデンプランニングの仕事をしているので、全部面倒を見てくれました。これ、さばさんがひとりでやるとなったら今頃まだ土を慣らしたところだったかもしれません。石のように硬い土を10センチ掘り起こして、除草剤を撒き、そこに新しい土を敷くところまで終わっていたけれど。

昨日は肥料を撒いて、たっぷりを水を撒いた上にふかふかの芝生を広げました。くるくるに丸められた芝は絨毯みたい!芝と芝の間には栄養たっぷりの土を敷き詰め、最後にこれまたたっぷり水を撒いて終了。こんな小さな面積でも3時間かかったからね。結構大変な作業でした。クンバロの話だとクリスマス前にはびゅーてぃふるな真っ青な芝生に育っているそうな。楽しみ!

私の仕事は20分おきに彼らに水の配給をすること!
そして力仕事のあとのお茶とケーキの用意。ロールケーキを焼いたんだけど、これに抹茶アイスクリームを添えて。彼ら抹茶アイスクリームが大好きで昨日も「あ、グリーンティーアイスクリーム!やった!」だって。これは、市販のバニラアイスクリームを溶かして、お抹茶の粉末を加えて混ぜてまた凍らせるだけなんだけどとーっても美味しいので、抹茶アイスが手に入らない方、是非お試しあれ!

朝の8時には芝が到着。

画像


くるくるっと広げて。

画像


芝にもいろいろ種類があります。これは「サファイア」って品種。

画像


あとちょっと。ローラーで慣らしてね。

画像


わーい、これで遊べるわ!

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝生がきた! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる