じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の日

<<   作成日時 : 2011/11/29 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週金曜日、姫の「名前の日」でした。
生まれた日を祝わないギリシャ人、聖人からとった名前の日を祝うんですね。姫の名前はさばままの名前からとったから、さばままの名前の日でもありました。

金曜日は朝から教会よ。と言われてたのに、すーっかり忘れていた私ってダメ嫁?前日の夜に「明日は8時集合よ」って確認の電話が無かったら危なかった。そこから慌てて姫の朝食をお弁当に詰めてスタンバイ。たまたま写真をプリントアウトしたところだったので、かわいい写真たてに入れてと。さばままに手ぶらはちょっとまずいでしょ。なんとかギフトらしくなってほっ。なんだかんだで0時に就寝。

ところが。

やっちまったよ寝坊。姫に起こされて時計を見ると8時半でした。がーん。あわててさばさんをたたきおこし、お義母さんに電話させると、まだかまだかとしびれをきらしていたさばまま激怒。

だよねー。

なんでもいいから直接教会に行きなさい!9時までに来るのよー!!

ひー。とりあえず着替えて顔洗って家をでました。教会着いたら9時20分。到着するや否や祭壇に登って神父さんからパンとワインをもらうメインイベントが始まり、ほんとうにぎりっぎり間に合いました。子供はいつも列の最初に並ぶんだけど、姫を抱いたさばままは一番後ろから人をかきわけ、一番前に出て行きました。よかったよかった。

姫の写真のギフト。さばままが予想以上に喜んでくれて、やっぱりなんか持っていってよかったよ。12月はさばさんと、お義父さんの名前の日があるから忘れないようにしないとね。毎年のことだから、いいかげん覚えないとだめだわね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フロニャ・ポラ〜!
そうそう!これ、小さい子のいる家庭の特に爺婆が張り切るんですよね。
ウチはまだ洗礼受けてないし、息子の予定〔笑〕ネームデーは6月終わりなのですが、その日は同じ名前のババが張り切るだろうな〜。 普段は教会に来ないけど、この日は特別。笑

それに来月はお互いにイベント続きですよね。
風邪引かないようにがんばりましょー!!
tinaki
2011/11/29 15:51
いい写真だね!おめかしして、かわいい!ちなみに、誕生日はパーティーとかなんもやらないの?
くろびいる
2011/11/29 20:09
tinakiさん
エフハリストです!まんがーきちゃんの、ノノ問題は解決しましたか?ヤヤもパプーも孫のことになるとなんでも夢中になっちゃうのがすごいですよね。実家の父母は、初孫産まれた時もドライなもんでしたけど。この温度差っていったい?旦那様のネームデーにはプレゼントとかするんですすか?うちは何もなし!
じゃり子
2011/11/29 22:11
くろびいるさん
教会はスカートじゃなくちゃいけないからめんどいんだよ。私なんかいつも同じの着ていってるし。誕生日なんてさばの以外知らないし!さばままも息子の誕生日わすれてるくらいだよ。私としては、親からもらった名前を大事にしたいよ。(たとえみんなが私をソフィアと呼んでもね)
じゃり子
2011/11/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前の日 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる