じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間を読めない男

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から土曜日まで姫とラブラブふたりきり〜
さばさんは弟のファームのお手伝いにキャンベラまで出掛けていきました。彼のおんぼろ20年バンだと、長距離ドライブは危ないので、私の車を乗って行っちゃったけどそれでもいいの。

だってご飯簡単に済ませるし(さばさんいると納豆ごはんってわけにはいかないし)、彼の嫌いな食材、例えば鶏のもも肉とかドラムスティックとか使えるし、夜も姫とふたりでのびのび寝られるし、あら?いいことづくめだわ!

ベビーカー押して買い物でも行くつもりだったのに、雨が降ってきちゃったから1日めの今日は家にあった「いわしの缶詰」で夕飯は済ませました。安上がり〜!片栗粉つけて蒲焼にしたんだけど、姫がこの手の濃い味が苦手なので、半分は卵と生姜を混ぜてすり鉢ですってつみれ汁にしました。もりもり食べてくれたのでよかった!

本当は昨日キャンベラに発つはずだったのに、午前中に1ヶ月ぶり?ってくらい久しぶりに自分の仕事が入って、帰ってきたら行きたくなくなっちゃったみたいで、弟のよるごに電話して「明日の朝に発つわ」ってことに。姫と二人で質素に夕飯済ます気満々だったのに。しかも、夕方になっていきなりビーチ行くとか言い出すし。昨日はおとといの熱風がうそのように涼しい日だったので、泳ぐならひとりで泳いでねと釘を刺して出掛けることに。

超特急で夕飯作って、6時には食べ終えて出掛けました。午後8時近くまで明るいので食後の散歩にはちょうどよかった。姫も大喜びだったしね。これから夏のあいだ、唐突に「ビーチ行こう」って1日おきくらいに言われるんだろうな。でも、そこまで頻繁だったらもはや唐突とは言わないかも?


しっかしさばさんて人は、本当に時間の観念がゼロな人で。
話が前後するけれど、今日キャンベラ出発するまでだってどれだけ大変だったか!

私が早く家出たほうがいいんじゃない?って言ったら「なんで?」だって。なんでじゃないでしょ、自分の都合で勝手に今日に出発変えたくせに。よるごだってお昼前には来ると思ってたろうに。それでも8時には出るよって言ったのに。言ったのに結局夕方4時頃出て行ったからね。ありえない!

お昼に一度家出たのに、15分したら仕事の電話が入ったからシティ行ってくるって仕事着取りに戻ってきて。その10分後にまた戻ってきて「念のため、やっぱり自分のバンで行くわ」って。最初から行けよ!とここまで出掛かったけど言いませんでした。いつものことだから。

その後は姫と遊んでいる間に帰ってきてたみたいで、気がついたらバンが停まってて私の車が無くなってました。今日1日で3回は「いってらっしゃい」してるからね、最後は何も言わないで出掛けたらしい。

昨日のビーチのことにしろ、今日のことにしろ、私はいろいろ準備があるのでどれ位かかるとか、いつ頃とか知りたいのに聞いてもいつも「アイ ドント ブラディー ノウ!(僕だって知らないよ!)」だからね。だいぶ慣れてきたけれどまだまだこれには疲れますわ。


夕方さばままから電話があって、明日はお義父さんを迎えによこすのでうちに来なさいっていうのでご飯作らないでいいし♪午前中はローカルのプレイグループいって、午後はさばままのお家。雨やむといいなあ。車無いから、激しく降ったらNGだわ。マザーズグループのお友達も誘ったからなんとか行きたいんだけどな。

裸足、気持ちいいね!

画像


おっ、飛行機だ!

画像


風が強いね

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間を読めない男 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる