じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しているあいだに

<<   作成日時 : 2011/09/23 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば9月ももう少しで終わり。すっかりご無沙汰してしまいました。言い訳すると、我家にはインターネットに接続しているパソコンが2台あるんですが、どちらも調子が悪いのです。1台はなぜかこのウエブページを開くとシャットダウンしてしまい、もう1台はラップトップなんですが、タイピングの途中で違う行にジャンプしてしまってそれはそれはとってもストレスなんです。高速で文字を打つほどあっちこっち行ってしまって今もきぃぃーってなりながらの更新です。

この間に私のネームデーがあり、ホールケーキを3個ももらい、朝から教会行ったりでなかなか忙しい1日でした。室内に観葉植物を置きました。それから多肉植物なるものにもはまりました。金のなる木とかサボテンもその1種ですが、手入れが簡単で葉っぱ1枚からでも増えるというのが魅力で、お義母さんにもらったりそのお友達にもらったりしてせっせと鉢植えしてました。近所にとっても素敵な庭のあるおうちがあるんですが、好きなだけ植物を持っていっていいと言われウキウキしています。

前庭に姫の砂場を制作中です。砂はこっそりビーチから拝借しようと思っています。注1※良い子はまねをしてはいけません。みつかったら罰金です。とりあえずちょびっと砂を入れたらかなりお気に入りの様子。いきなりその上で大の字に仰向けになって転がってました。子供って砂場好きですよねえ。毎回そこらじゅうにそそうしていく白いふわふわ猫がいるので、それだけ気をつけないと。チャーリーのこともあるけれど、それにしても猫って勝手。人のうさぎは殺すわ、うんちするわ好きになれん。ま、私が根っからの犬派ということもあるけれど。

あとは連日ネットオークションに夢中。目当ては子供用のプレイジム。滑り台がついてて上のバーにホースをつなぐとスプリンクラーになるもの。いつも最後の最後で負けちゃうか、えーっていう高値がついて断念。気がつくと夜中の2時になってたりして毎回後悔しています。お友達のたけしくんママが滑り台を拾って家の中に置いているんだけど、姫が夢中になってそれで遊んでるのですよ。それから滑り台落ちてないかきょろきょろしてるんですが、欲しいときに限って落ちてないのね。注2※こっちは道にいろんな大物が落ちています。船とかね。

日曜日はオーガニックマーケットに行くことが多いです。そこでお友達と待ち合わせしてコーヒーを飲んでだらだらしてるとあっという間に時間が経っちゃう。この間は日本のみかんが売ってました。甘くて美味しかった!そんなこんなで毎日ゆっくり過ぎていってます。

画像


美味しそうなお野菜が売ってます。

画像


お昼ごろ行ったらすごい人でした。

画像


カフェとギャラリーが一緒になってます。

画像


芝生の上でごろごろしている人たちの横をとっとこ歩き回る姫。

最近暑くなったと思ったら、来週はまた雨降りで寒くなるみたい。

気をつけないと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Hello
かわいい姫様大きくなりましたね〜^^
日本でもお砂場を荒らす野良猫の問題は大きいです。
ワタシは猫派ではありますが
お子さんの健康などを考えると
トイレにされた砂場ってのは大問題ですよ〜。
バッチイですもの(><。

日本ではプラスチック製の簡易砂場をよく見かけます。
フタが付いているので使わないときは
さっとフタをしておけるのです〜。
カメさんのが多いかな?オススメですよん。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=1A1202FF-6453-44DD-9D97-95361308FBE5&type_id=001&top_id=001&category_tree=5&tab_id=c08&c_id1=89DFC980-132D-4B21-B0D1-60705D4AC585&c_id2=56349B18-A035-4276-8528-8A48A977EF8C&screen_id=1&gclid=COzbzLTmvqsCFYdypAodYDj3tQ
Kanariya
2011/09/28 10:40
Kanariyaさん
お返事大変遅くなりました。砂場はそれから進展せず、あいかわらず少量の砂しか入っておりません。ごめんよ姫。こちらでもカメの砂場売ってます。最初からこういうのにしておけばよかったですね。失敗。検討してみます!
じゃり子
2011/10/12 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しているあいだに じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる