じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは赤ちゃん!

<<   作成日時 : 2010/11/28 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達夫婦に第2子誕生!早速生後6日の赤ちゃんヨルイアを見に行ってきました。しっかし、ギリシャ人の両親だとこんなに高い鼻に産まれるのね。生後6日とは思えないしっかりしたお顔!びっくり!

画像


姫もこんなに小さかったのに。と感慨深く。
お姉ちゃんになったセバスティと比べてみるとほんとに小さい!

画像


姫も6ヶ月検診に行ってきましたよ。体重7.9キロ、身長は68センチになっていました。体重も産まれたときの倍以上になったのねえ。よく乳だけでここまででっかくなったもんだわー。記念に体重計に乗ってパチリ。

画像


そうそう、やっとこさ姫のお部屋のカーテンを縫いました。

画像


棒が入るように上をまっすぐ縫えばいいやと思っていたんだけど、やっぱり輪っかをつけて開け閉めし易いようにとドレープをつけたもんだからけっこう大ごとになってしまいました。姫が寝た後に 母さんは〜夜なべ〜をして〜じゃないけれど、深夜まで作業して丸2日かかりました。最後は目がしばしばしてきたもんね。

画像


それにしてもインターネットてすごいわあ。だって検索すればなんでも見つかるんだもん。カーテンなんて縫ったこと
なかったけど、ネット検索したら必要な山数の出し方とか、ひと山の幅の出し方といった数学のような公式が出てきて、まずは電卓片手に始めたんだから。日本の両親や友達と離れていてもこんなに身近に感じるのもネットのおかげだし、日本のドラマも普通に見られるし、もうインターネット無しじゃ生きていけません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは赤ちゃん! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる