じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニック三昧

<<   作成日時 : 2010/11/27 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんで三昧かというと、連日暑くて家にいられないからです!貧乏性の私はこんなに毎日遊んでていいのだろうかと不安になりますが、だって暑いんだもん。午前10時から午後3時は外に出ないようにと言われているオーストラリア。それほど日差しが強いんですねえ。この時間帯にビーチに行くのは自殺行為なのでやめましょう!今回避難したのはナショナルパーク。木がいっぱいだし、川も流れていて暑さをまったく感じませんでした。

画像


ベンチに腰掛けて飲み物とかスナックを広げると、あっという間にコカトゥというオウムに囲まれてしまいました。このひとたち、人間を完全に舐めています。じりじりと手を伸ばせば届く距離まで近づいてきて、1羽がテーブルに乗ると、続けて2羽、3羽と気がつけば大変なことに!

画像


今は閉じている頭の黄色いとさかを、大きく開いて「ギャーギャー」とものすごい大声で鳴くのがコカトゥです。町にもたくさんいるんだけど、人懐こくってかわいいからって餌をあげたら最後、家の中にまで進入してきて靴とかずたずたにされます!要注意。

画像


あっというまに姫の頭上にもやってきました。

画像


もう食べ物をもらえないとわかると、ギャーギャーいいながら去っていきました。まったく騒々しい鳥です。さーて、そろそろ帰ろうかと車に戻ると、左半分がコカトゥのう○ちでベッタリ!散々食べ物あげたお礼がこれかい!かぴかぴになる前に水で洗い流しましたよ。もう餌あげない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクニック三昧 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる