じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2010/09/13 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


姫が寝ているすきにブログを更新。
よしよし、ぐっすり寝ています。
昨夜は夕方6時半から4時間寝て授乳。よく寝てくれるいい子ちゃんだわあ。と思っていたら、今朝は5時に起きてくれました。はやっ!おっぱいあげても寝る気配が無く、ばっちり目を開けてお話始めました。おかげでわたしゃ眠い!でも早起きするといいこともあるんだなー。

今日は先週から狙ってたケチャップの特売日!なんと55%オフで1本89セント!
なんとしてもゲットしたい格安ケチャップ。
というのも、2週間くらい前にやはりケチャップが安売りしていて、その時は45%オフの1本1ドルだったんだけど、セール2日目にスーパーに行くと、正面入り口に設置されたケチャップの棚は見事に空!1本も残っていませんでした。がっくし。こだわりさばさん、ここのメーカーのケチャップしか食しません。ここにきてまた安売り!前回はプラスティックボトル500ml入りだったのに、今回はさばさん推奨(笑)瓶入り600mlではありませんか!って、ケチャップにそこまで熱くならなくてもと思うでしょ?

これはリベンジですよ。しっかり前日に開店時間をチェック。
今回は前回と違って小さなスーパーなので念には念を入れて。笑。
午前8時、さばさんを送り出しました。「よっしゃー行って来い!」エコバッグ3つ持たせました。「いい?月曜の8時なんて道が混んでるんだから、裏道通って行くのよ。」「わかった!」

と朝からアホな夫婦ですが、姫と待つこと20分。「ただいまー」ドアを開けるとからっぽのエコバッグを持ったさばさんが、パンをかじりながら立ってました。「あれ?ケチャップは?ま、まさか...」「信じられないよ!誰かが棚のケチャップ全部買って行っちゃったんだ。」「ええ!!開店と同時に送り出したのに?」「誰だか知らないけどあったまくるなあ、そのギリシャ人男」「え?」

後ろを見ると、箱で持ち帰ってきたケチャップが!
ほい、でかした!見事今回は勝利を納めました。しかも、お店の棚にあったケチャップ全部買ってきたって。すごい数!なんとか全ておさまりました。うーん、まるでお店みたい。これだけあれば次のセールまではもつでしょう。並べてみるとちょっと壮観。早起きは三文の徳って言うでしょ?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やるねーさすがやねーサヴァの食のこだわりは相変わらずかなー><大変やねー
 そうや、ASにいたころパインジュースも缶のやつしか飲まなかったよねーでも、確かにおいしかった。
 トマトケチャップまで指定されると大変やねーでも、自分でこんなに買ってきてさすが!!なんか笑える。主夫みたいな感じがでててさーうらやましい。

 子供の起床時間にはまいっちゃうよねー大変だけどがんばってよねー
kana
2010/09/13 14:54
kanaさん
相変わらずでしょ。まったくやんなっちゃうわあ。ここんとこ毎朝早いよ。5時から5時半!さすがに今日は夕方1時間ばかり一緒に横になりました。いっろんなところで「早く子供を産んだほうがいいよ」という意味を実感している今日この頃よ。そちらの姫は順調?
じゃり子
2010/09/23 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる