じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 永住権がおりました

<<   作成日時 : 2010/08/22 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1週間ほど前になりますが、移民局から手紙が来てオーストラリアの永住権がおりました。結婚してからの2年間は仮の永住権を持っていました。その時は以前ここでも書きましたが、本当にすったもんだしてえらい大変な思いをしましたが、申請の時期と出産が重なって、案の定さばさんと喧嘩をしたことを含めても、それに比べれば「へっ?」って言うくらいあっけないもんでした。

これからは5年に一度ビザの申請があります。永住権がおりたからって日本人には変わりないし、オーストラリアの市民権を申請するつもりもないので、本当に何も変わったことがありません。あえて言うならば保険証の色が変わったくらい?笑

シドニーはこの週末、気温が20度まであがり、春一番のような風が吹きました。おかげで夫婦して鼻水ずるずる、くしゃみ連発。花粉症みたいです。連日湿度も40%近くまで下がり、非常に乾燥した日が続いています。今晩は昼間とうってかわって冷え込み、また寒い日が続くみたいです。

いいお天気だったのでちびを連れて近所の公園に行ってきました。
ほとんど寝てたけど。ダディーのお腹の上は相当気持ちいいらしい。
また遊びに行こうね♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
永住権、よかったですね!おめでとうございます!
5年はあっという間ですよ。昨年、5年を延長しました。ネットでその場で降りたので簡単でしたが、
「あ〜〜もうあれから5年か。。」としんみりしてしまいました。
「日本人」は捨てられないですよね〜〜 笑
さち
2010/08/25 08:12
おめでとう!!
次の延長の時にはBabyはもう4歳になるのかな。
あっという間だろうねぇ。
写真みてるとすごく成長してるのわかるもんね。

私の方は予定日越えてるけど、まだ産まれず。。。
この猛暑の中、おなかに湯たんぽ抱えた状態で毎日滝のような汗をかいているよ。。。
Megu
2010/08/25 09:03
 よかったねーおめでとう!!でも、5年に一回ビザの申請に行ったりしないといけないのは大変やねーでも、うちらが出会ってから約5年やもんねーはやいよねー

 ASは寒いのねーうらやましいような・・・。こっちはまだ猛暑日とやらが続いています。お盆過ぎてから気持ち夕方とかが涼しくなっているような気がするけど・・・。

 メイちゃん気持ちよさそうにねてるねーかわいい!!!
早くみたいなー

 
kana
2010/08/25 09:06
さちさん
ありがとうございます。さちさんはオーストラリアの先輩ですね!海外に来て、ますます自分が日本人なんだと実感する日々です。日本最高!(特に食べ物が♪)
じゃり
2010/08/25 18:03
Meguさん
ありがとう!どうしたかと思っていたところ。まだ出てこないんだねえ。もうほんっとに自分の時間が無くなるのでやり残したことはないようにねえ。楽しみだね。無事に産まれるよう祈っているよ!
じゃ
2010/08/25 19:27
kanaさん
5年も経つのね。早いわねえ。年とったわけだ。日本は各地猛暑と聞いているので、体調気をつけてね。ベビちゃんは順調ですか?めいちゃんは、ひとり遊びは長続きしないし、夜は3時間おきに授乳だしまだまだ赤ちゃんです♪
じゃり子
2010/08/25 19:33
え。豪人にはなれないの?!
tuk
2010/08/25 22:01
tukさん
そうなれないの!なるにはテストとかあるんだよー。
じゃり子
2010/08/26 07:49

テストしたらなれるの?!そしたら日本人&豪人??
tuk
2010/08/26 08:53
tukさん
そ、そうなるのかな。自信ないけど。
じゃり子
2010/08/28 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
永住権がおりました じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる