じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 物であふれる!

<<   作成日時 : 2010/07/24 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は牛乳だけ。今日はハムだけ買いに。というふうに決めて出ないと下手するとずっと家に引きこもっている私たち。そんなわけでよっしゃと気合をいれて歩いて15分のショッピングセンターに行っています。ベビーカーを押して歩くと、普段は気がつかなかったことに気づきます。歩道の段差とか、行く手をふさぐ迷惑な車とか。

それはそうと。先日お友達が出来ました。なんとうちのちびとお誕生日が2日しか違わないニーナちゃんです。記念に1枚ぱちり。

画像


ニーナちゃんのママはマザーズクラブに顔を出しているみたいだけど、うちのところは次回8月10日から始まるんだって。行ってみるつもりだけど、会話に入っていけるか心配なところ。このマザーズクラブ、どの地区も週1の計4回くらいで終了するみたいだけど、その後もそれぞれのおうちをまわったり、お茶に行ったりと付き合いが続くらしい。当然のことながら日本人はゼロ。どきどきだわ。

昨日はまたショッピングセンターに行って、広告で見たベビーベッドをとうとう買いました。今はバシネット(スタンドのついたカゴです)で寝ているけれど、もう頭の上15センチしか余裕が無くなって来ました。それより寝ぼけて両腕がガンガンバシネットのふちに当たっていて、いよいよ考えないとという結果の購入でした。本当は一緒に寝たかったけれど、今でさえ3人で川の字になってベッドに入ると、どうしたってさばさんから守る形で私が真ん中になるわけで、ちっとも寝た気になれないのです。朝起きると腰が痛くて立ち上がれない!この腰痛どうしたらいいの?

おっと話が脱線。とまあまだ組み立てていないけれど、何かと物入りで家がどんどん狭くなっていくわ。子供用のタンスもまだ用意していなくて、いただきもので部屋があふれています。早くどうにかしないと大変だ。出産前にやっておくんだった。わかっていたのに出来ないわたし。こっちは子供部屋を女の子だったらラブリーなピンクなんかでかわいく揃えるんだけど、アイデアばっかりでこれまた実行に移していないわたし。ちびの部屋はただの小さな箱のままです。あーあ、かわいそう。こんなはずじゃなかったのに。このまま何もしないで終わりそうです。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントさせてもらいまーす♪たまに遊びに来させてもらっています!

おめめパッチリでとってもかわいいですね!!
ピンクのパーカーとっても似合ってます♪
うちも物で溢れて散らかり放題で、可愛いお部屋とは程遠いです・・・泣
ほーじちゃんです
2010/07/24 17:14
先日は楽しかったですね♪ また遊んでください!
メイちゃん、可愛いわぁ〜!(また言ってる。笑)
8月からのマザーグループドキドキですね☆ きっと同じ月齢の赤ちゃんとママ達がいると思うので、親近感沸いて入っていきやすいと思いますよ!進行役はナースが行ってくれるので大丈夫だと思います。

うちも日中使用しているバシネットがだいぶ小さくなってきました。 3ヶ月がマックスだときいていたけど、ほんとだ・・・ 日中の遊び場を確保しなくてはいけませんね。。 日々のタスクだけでヘトヘトなんで、私も家の片付けなんて全くできてなくて散らかってますよ〜!
Aki
2010/07/24 20:59
昔ニュージーランドにホームスティした事が有るんだけど、海外の子供部屋は可愛いなぁ〜て思った記憶があるよじゃり子はセンス良さそうだから素敵な部屋が出来そう!!ママが頑張って外に出ると、赤ちゃんにも友達が沢山出来るしママも世界も広がるから楽しいよね 
ちにみに…うちのriseは二列目真中、黄色いチュチュの子です
sun rise
2010/07/25 22:10
ほーじちゃん さん
いらっしゃーい!なんだかいっきに物が増えますよね。体の調子はどうですか?この時期無理は厳禁ですよ!家事は思い切って放棄しましょう!
じゃり子
2010/07/28 22:16
Akiさん
遊び場ね。そうね。確保しないとだわ。日中ということは、夜はコットで寝ているのかな?うちは同じ部屋には狭くて置けなさそうです。ひとりで寝られるかな。というより泣き声が聞こえなさそうで心配です。
じゃり子
2010/07/28 22:19
sun riseさん
そうなんだよね。ママが頑張らないとなんだよね。雨続きでまたひきこもってます。写真確認したけど、お化粧で素顔がわからず。次の日記で確認したよ。似てるね!かわいいわあ。
じゃり子
2010/07/28 22:21
ベビーベッドで腰痛改善した?
新米ママは抱っこでも腰痛になりやすいから、簡単な体操をしてみては。「腰痛体操」でぐぐると出てくるけど例えば
http://www.ces55.com/youtu-taisou.html
これの1−6とか、私時々やってました。参考までに。
はしの
2010/08/03 01:25
はしのさん
ベビーベッドまだ使ってないの。長く寝るようになったから違う部屋でもいいかと思ったけど、最近またきっかり3時間ずつ起きるから。腰痛体操やってみました。ほんと抱っこだけで相当きてるんだと痛感。朝寝返りうてないもん。体操続けて鍛えます!ありがとう!
じゃり子
2010/08/15 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
物であふれる! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる