じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のミシンを購入!

<<   作成日時 : 2010/06/28 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家にミシンがやってきました!
といっても、購入したのは今月あたま。とにかく直線とジグザグが縫えればいいからと、ブラザーのいちばん安いの(それでも300ドルする)を半額の150ドルで手に入れました。そして、ついおとつい、やっと箱から出してみました!

ミシンなんて、高校生の時依頼触っていないかも。ボビンとか、上糸、下糸の存在は知っているけれど、さてどうやって使うんだっけ?説明書を開いてみると、当然ながら全部英語。がーん。1日目は速攻箱に戻して終わってしまいました。いかん。せっかく買ったのに。毎日毎日今日こそミシン試そうと思っていたら、1ヶ月近く経っていました。赤ちゃんがいる生活って...。

糸をちびと一緒に買いに行ったんだけど、安物の中国製か、ものすごい高いギリシャもしくはドイツ製の糸しかないんですけれど。なんていうか手頃な糸が見当たらない。オーストラリアで製造していないからこういうことになるんですね。練習用ということで、安物の白と黒だけ買ってきたわけです。これから色をそろえようと思ったらこれ、けっこうお金かかりそうです。ま、最初は何事もお金かかるよね。

頑張りました。説明書はじから目を通して、なんとかボビンに糸を巻くことに成功。感動!ボビンケースにおさめて、ミシンにせっとすることも出来ました。よくやった!いろいろ構想があったはずなのに、いざ手に入れてみると何を作っていいのやら。やっぱり手始めはよだれかけかな?それともずーっと洗濯バサミでとめているカーテンを縫うかな。夢は子供服ね。服なんて作ったことないけれど、今はなんでもネットで検索できる世の中だから何とかなるかなと楽天主義です。あはは。ま、時間があればの話ですけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!うちはミシンを母親が結婚したときに買ったやつを持ってきてます。ジグザグに縫う方法もあるんだろうけど、30年も前の品物なんで説明書もなくて直線だけで使用中。大きさも重さも半端なくて・・・。たぶん足で踏むやつの次に出たくらいの大きさなんだなー一応、電動です。

 子供ができるといろいろやろうと思っていても、なぜかできなくなるよねー奏空のスタイを作ってやったときも、ポンチャンの袴を補正するときもめちゃめちゃなかなかできなかったもんね。今なんか、新しいものを出すと必ず邪魔されるからお蔵入りだよー

 糸かーそういえばそっちいい物なかったよねー今日送る荷物梱包しちゃったよー残念><明日には贈ります。

 まあ、しっかりいろんなものを作ってアップしてください。楽しみだなー
kana
2010/06/29 03:00
kanaさん
いいじゃない。お母様から譲り受けたミシンなんて。素敵。子供中心にすべて時間がまわってるよね。そしてそれがわからない旦那にイライラするよね。笑。なんか作ったらとりあえず報告します。いつも布とか糸とか材料だけ買って終わるんだよね。今度こそ!
じゃり子
2010/07/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のミシンを購入! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる