じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店セール

<<   作成日時 : 2010/04/12 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

洗礼の時に着せるセレモニードレスを中心とした子供服のお店が閉店セールやってるから行くわよ!ということでお義父さんの運転する車で行って来ました。うちから2駅隣り。商店街の中。実はあまり期待しないで行ったのですが、これがなんと宝の山でした!だって。オーストラリア製とイタリア製の仕立ての良いとってもお上品なお洋服ばかりだったんですもの!この国には中国製しか無いのかと思っていた私にとっては驚き!しかも値引きが半端ない!200ドル以上するドレスが20ドルとか10ドルになってるの。10ドルってあなた、日本円だったら1000円しないんですけれど。

すっかり興奮した私はあまり大きくないその店の中を何周もしてしまいました。お義母さんエライ!どうやってこのセールを知ったの?って聞いたら毎日台所で料理しながら聞いているギリシャ語ラジオ放送で言ってたんですって。確かに店員はギリシャ人でした。だいたいこのマイナーな駅にこんなおされなショップがあったことが驚きでした。すぐに飽きてしまったお義父さんは「ほらもういいだろ。行くぞ!」と急かすし。でも今日ばかりは「ちょっと待って!もうちょっと見たいです!」とまた店内をぐるぐる。

結果戦利品は以下のとおり。
お義母さんが買ってくれたドレス。きっとこれはちびの洗礼用になるかな。

画像


それにあわせた靴。かわいすぎる!フリフリの靴下も買っちゃいました。

画像


さらにお出かけ用ドレス。すそのレースが繊細でしょ?

画像


お出かけ用ワンピ。おそろいの帽子がなんともかわいい。

画像


その他ちびのバスローブやら小物やらゲットしました。お義母さんは子供の成長を記録する本も買ってくれて、なんともほんわりした挿絵が素敵な1冊。これはスペイン製でした。家に帰ってからさばさんが「もっと買えばよかったね」って言うから、すごい後悔してしまいました。たしかに。どっちにしよう?じゃなくて気になったもの全部買えばよかった。ばかばか。でもセール最終日だったのよね。もう無理だわ。ああ大失敗!久しぶりに燃えた買い物になりました。やっぱりこの時期までにちびさばちゃんの性別分かってて良かったと思えた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜靴とか超かわいいのう。女の子はいいなぁ。

ところで、ベビーカーのシートカバーを手ぬぐいで作ったんだけど・・・洗い替え用に送ろうか?ミクシに写真載せといたから見にきて。
はし
2010/04/14 12:37
はしさん
写真じゃようわからんけど、2枚目のドレスなんて地に葉っぱ模様が入ってて超かわいいんだよ!あきらめきれず、今日病院の帰りに店の前通ってもらったら、やっぱり閉店してた...。くそう。

カバー見た!超いけてる!かわゆすぎっ!封筒に入れて送ってくれ!手先が器用でうらやましいわあ。あなたの作品どれも好きよ♪

じゃり子
2010/04/14 21:33
 すごい安いねー日本じゃそんなに安くないもんねーまた、そんなローカルな駅の近くなんてびっくりするわー

 しかし、さすがマーニャはすごいよー孫はいても内孫で近くにいるしねーマーニャがASであったときに言ってたことを思い出したよーホントいい姑さんでよかったねー

 ドレス全部かわいいやん!!女の子はやっぱりいい服が多いよねー次の子女の子やったけど奏空のお下がりばっかりにすることにしたよー一人目くらいはいっぱい服を買ってあげてたらいいわーサヴァにももっと協力してもらいましょう
kana
2010/04/15 15:11
kanaさん
新生児用はすぐに着られなくなりそうだもんね。私もおさがりもらったりして助かってるもん。もうちょっと大きくなったらおしゃれさせてあげたいよね。ねえねえ、2人目の予定日はいつなの?
じゃり子
2010/04/15 21:57
かわいい!!!!!!!!!!!!!安い!
いよー
2010/04/16 00:05
いよーさん
でしょーう!女の子なかなか楽しいよ!
じゃり子
2010/04/16 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店セール じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる