じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 続イースターホリデー

<<   作成日時 : 2010/04/09 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


イースター恒例ラムの丸焼き。
食べてきました。フラさん家で。旨かった。私たちの結婚式にも来てくれていたジョンは、先住民アボリジニです。ジョンがディジュリドゥという楽器を持参。彼の生まれた地方ではイダキ=偉大な戦士と呼ばれているそう。イダキの歴史を語ってくれて、ちょっとしたショウになりました。よく観光客向けに演奏しているけれど、庭先で聞いたそれはずっと大きくて深い音色でした。大地の音、風の音、カンガルーが跳ねる音。とっても癒された時間でした。皆さん機会があったら是非この音色を聞いてみてね。

画像


翌日イースターホリデー最終日は友達が去年購入したファームに行ってきました。うちから車で1時間くらい。ファームを買うって税金対策かと思ったら違うんだって。将来はここに住みたいんだってさ。それにしてもお金かかりますよ。とてつもなく広いですから、芝刈り機も家庭用じゃだめだし、敷地内を走り回る、それこそ走ればいいみたいな車でしょ、カーリフトにトラクター。この家族は既にいくら使ったんでしょうか。さばさんの弟がファーム持ってるからお金かかるのは知ってましたが、道楽でやってられないですねこれは。しかも平日は普通に仕事しているわけです。

画像


さらに愛娘セバスティにロバを購入。名前はバシリです。どうぞよろしく。ロバってギリシャだと馴染みのある動物だけど、なんだか愛嬌があってかわいいの。セバスティはバシリの背中に乗って振り落とされるまで遊んでました。たくましい娘だ。それと牛が4頭。妊娠している牛を買って(1頭700ドルだって)、その後それぞれ赤ちゃんが生まれて、子牛が4頭。これまたかわいかった。

画像


日が暮れてきて、セバスティと遊ぶさばさん。
なんだかいいパパになりそうな.....。

そうそう。1週間ぶりに病院行ったら出産予定日が24日から30日になりました。
たしかにその日が40週目だわね。今までのは何だったんだ。
ちょっとちびさばちゃんに会うのはお預けです。
まだまだ痛いくらい激しく動いています。
出てきたらどれだけ元気なの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 まだまだ動くよー!!奏空は出てくる直前まで動いていたからねーその子その子だよー大丈夫!!
 聡子もすっかりASだねー毎回見ててめちゃめちゃ楽しんでてうらやましいです。うちもそっちに住みたいよ!!
 サヴァのパパぶりが見たい今日この頃です。しっかり妊婦をENJOYしてください。次の子は女の子だったよーめちゃめちゃ元気で何より。いろいろあってメンタル面で超凹み気味><;早く元気にならないとねーあはは
kana
2010/04/09 18:13
予定日って変わるの?
びっくりだわ!!
私も変わるのかなぁ。
やっと最近胎動を感じてきたよ。
Kanaちゃんの言う通り、しっかり妊婦をENJOYしなくてわ。

もうすぐ出産かぁ。ドキドキするねぇ。
先輩ママとして詳しくリポートしてね!!
Megu
2010/04/10 01:16
Kanaさん
来てよ。あなたがいたらどんなに楽しいか!さばちゃんはね、厳しいパパさんになりそうだよ。今からあれだめ、これだめって言ってるから。じーじばーばが甘やかしたらもう連れて行かないんだってさ。ほんとかね?笑。メンタル面?どうしたの?元気出して!
じゃり子
2010/04/10 15:13
Meguさん
胎動感じ始めるとどんどん愛おしくなるよね。日本だと予定日変わることはないんでないの?ここはあなたもご存知の通りかなりいい加減なところだから。Meguちゃん男の子か女の子かはもうわかってるの?なんか男の子な気がするのは私だけ?楽しみだわ♪
じゃり子
2010/04/10 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
続イースターホリデー じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる