じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人だけのホリデー@ECHOES

<<   作成日時 : 2010/03/22 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜から火曜まで4連休だったんです。ちびが出てくる前に、さばさんと2人でお出かけするのには最後のチャンスかもしれないということで、急きょ1泊旅行に出かけてきました!始めはワイナリーで有名なハンターバリー(車で3時間ちょい)に行こうかと思ったんですが、チーズとワインがメインなのに飲めないし、土曜に29度もあってすごい暑かったので涼しい所に行こう!ということで、近場のブルーマウンテン(車で1時間半)に変更。土曜日ちょっと贅沢していいホテルを予約して日月で行って来ました。

予定通りにゆっくりめの10時に家を出て、すぐにエンジントラブル発生!だから、もう1台で行こうって行ったのに。高速乗ってすぐに変な音がして、高速降りて様子見。オイルが原因ていうからオイル買って足して、高速に乗りなおし20分おきにラジエーターに水を足しながら!なんとか目的地へ到着。絶対すんなりいかない私たちなのでした。それでもチェクインまで少し時間があったので、いつもは車で素通りする小さな商店街を散策。美味しいカフェを見つけちゃいました。カフェはいっぱいあるけれど、さばさん曰く、コーヒー作る人の顔を見るのがポイントなんだとか。神経質そうなメガネの女の子がひとりで切り盛りしている小さなカフェでしたが、むむ、なかなか!さばさんやるじゃない。

しかーし!いやあ〜、行って良かった!
ほんとに良かった。久しぶりにのんびりしました。まず家事から解放されたのが良かった。空気がうまい!ホテルが当たりで、部屋から見渡す限りの360度ビューが贅沢したなあって感じでした。ブルーマウンテンといえば、世界遺産のひとつで、周辺にはいろんなホテルがありますがここにしてよかった♪シドニーベストレストランに選ばれているらしく、食事だけを目当てに来るお客さんも多いとか。

プールがあるところがいいかと思ったけれど、さばさんが涼しいから泳ぐ気しないから!って言うもんだから断念したんです。でも正解でした。チェックインしてどれどれ自慢のビューとやらを見てみようと部屋の窓を開けると、冷たい風が吹き込んできて一気にリフレッシュ!気持ちよかった!

画像


画像


画像


荷物を置いて7時半にレストランの予約を入れ、周辺を散策。もう何度も来たことあるブルーマウンテンだけど、何度来ても癒されます。ブッシュツリーの匂いが天然のハーブといったところ。なんともいえないいい匂いがしてました。空気が美味しいからかちびサヴァちゃんは始終動きっぱなし。

画像


ホテルに戻ってレストランメニューに真剣に見入る私。
せっかくだからコース料理にしちゃう?悩むわあ。

画像


そうこうしているうちに、だんだん陽が暮れて空が真っ赤になりました。
きれいだった。遥か向こうまで続くユーカリの谷がどんどん赤く染まっていって、そのうちシルエットになるまでを飽きずにずーっと見てました。もうすぐ3人になるんだなあなんて感傷的になってみたり。

画像


さて。今回のもうひとつのお目当てお食事ですが、なんと、興奮してすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。失敗した!さすが人気レストランだけあって、満席でした。もう1人かなり大きなお腹の妊婦さんを見かけました。やっぱり旦那様と最後のデートに来たのかな?普段は食べないステーキ食べちゃった。あとソフトシェルクラブ。さばさんはブルーチーズのニョッキにサーモン(キャビアが乗ってたよ!)と、ウイスキーなんぞ飲んでました。この後運転しなくていいと思うとゆっくりできました。ピアノの生演奏でジャズかなんか流れちゃって、たっぷり楽しみました。

画像


画像


そして朝食!ブッフェスタイルだったんだけど、これまた美味しかった!またぺろりと食べちゃって写真忘れてしまいましたが、さばさんなんて夕飯よりも感動してました。トマトとかマッシュルームにフェタチーズと松の実が乗ってるグリルしたやつとか、ハーブ入りチーズに生ハム、キッシュでしょ、ただのクロワッサンもいくつでもいけてしまいそうでした。そしてイチゴとブルーベリーをボウルいっぱいヨーグルトをかけて食べたら最高に満足。コーヒーもこれまた美味で、テラスでいただいた朝食は朝の濃い霧と交わって感動的でした。朝はさすがに寒いくらいでしたが、10時くらいにやっと霧が晴れて太陽が顔を出し、ユーカリの谷が顔を見せました。大満足な1泊2日旅行なのでした。

画像


おまけ:帰りは車のエンジンが悲鳴をあげ、カランカランと変な音を出しながら高速道路を60キロのスピードでだましだまし帰って来ました。びゅんびゅん追い抜かされ怖かったよお。なんとか家にたどり着けて奇跡です!これで廃車が決定しました!パンパカパーン!さて。どうやってちびを病院から運ぶのかいな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい楽しそう!!
ブルーマウンテンいいよね、癒される。
自然は偉大だわっ。

お腹大きくなったね。もうそろそろ?
なんか、私が緊張してきた。笑
私も頑張らなくては。
うちらも旅行できなくなるね、って話をしてて、安定期に入ったから今月韓国に行ってきたよ。
もう一度温泉くらいには行くつもり。
ゆっくり食事なんて、赤ちゃん生まれたらなかなか出来ないだろうから、今のうちに楽しまないとね♪
Megu
2010/03/23 09:28
Meguさん
楽しかったよお。行って良かった。
韓国いいな。おいしいものがいっぱいだね。めぐちゃんまだまだいろんな所行けるよ。私も本当は温泉が良かった。ブルーマウンテンにジャパニーズ式という温泉が出来たんだよ。予定日は4月24日だよ!
じゃり子
2010/03/23 11:49
すごい!早速お邪魔しました。行きたい!滅茶苦茶良くない?場所教えて!!!!
いよー
2010/03/24 18:49
いよーさん
でしょでしょいいでしょここ?
そんなあなたにホテルインフォメーション♪

ECHOES BOUTIQQUE HOTEL & RESTAURANT
3 Lilianfels Ave Katoomba NSW 2780
P/612 4782 1966
www.echoeshotel.com.au
じゃり子
2010/03/24 21:09
超いいじゃーーーんっ
こんなのブルーマウンテンにあったんだね。
あたしも行きたいっ!!温泉にも行きたいっ!
旦那に話してみよーっ♪
いい情報ありがとう
まいまい
2010/03/25 08:23
まいまいさん
前日ネットにかじりついて探したんだよ。土日は予約でいっぱいだったよ。温泉はやっぱり水着着て入るみたい。入浴料3時間で55ドルくらいしたから、今回は温泉より豪華夕食をとりました。おすすめよん♪
じゃり子
2010/03/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2人だけのホリデー@ECHOES じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる