じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶賛!日本の味

<<   作成日時 : 2010/03/07 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の「みやこかぼちゃ」を収穫しました。
前半雨が少なくて、小ぶりなのが2個!
かぼちゃとかすいかとか、瓜系は去年我が家の庭を覆いつくされたという苦い思い出があるので、最初からお義父さんにお願いしました。2人ともこんなに黒くて小さいかぼちゃんは初めてと興味津々。

画像


1個はすぐに素揚げして、塩で頂くことに。
「う、うまいっ!!」
これだよこれこれ。日本のかぼちゃの味!
ホクホク栗のような芋のような。どれどれとお義母さんもぱくり。
「あらま!なにこれ美味しい!」と大絶賛。そうでしょ。そうでしょうよ。
「2個しかないの?ソフィア、種は全部とっておいてね。来年はいっぱい蒔くわよぉ!」とはりきっておりました。こっちのかぼちゃは水っぽくてローストとスープ位にしか適さず、煮物なんてもってのほか。形が崩れちゃう。お義父さんも甘くて美味しいってぱくぱく。でしょでしょ。

懐かしい日本の味でした。
無いものは作っちゃえ!ということで、今回尽力してくれた私のお父さん。どうもありがとう!来年はもっといっぱい収穫出来るように頑張ります。残り1個、どうやって料理しようか思案中。やっぱり煮物?

ちび33週と2日。9ヶ月に入ってます。
そろそろ入院バッグの準備に入ろうかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶賛!日本の味 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる