じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 週3日勤務になるよ-隣人平屋編-

<<   作成日時 : 2010/02/28 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1日に2度も続けてアップするのは初めてですねえ。
でも書けるときにアップしないとね。お暇なら付き合ってね♪

とまあ右隣のおやじと最高に険悪な状態になっている我が家ですが、つい1年位前は、左隣の平屋のおやじとバトルしていたわけですよ。事の始まりは、おやじがサヴァちゃんが作業していることを役所に密告したから。いつも塀越しにのぞいていたのが私も気になって仕方なかったんですが、一度面と向かって「いつものぞくのやめてください」って言ってからそれもなくなったんだけど。密告されたことで我が家は許可をとるのに15万以上払いました。

ところが。ここにきて、警察の発言から密告したのはどうやら右隣の2階建てのほうのおやじだということが判明し、サヴァの左隣平屋のおやじに対する態度が一変。「いやー悪いことしちゃったなあ今まで。謝らないと。」なんていう始末。そんなことを話した次の日(昨日なんですけどね)、たまたま隣の夫婦と外で会って、サヴァちゃんすたすた歩いていって、親父に謝ったうえにハグまでしたわけですよ。驚いたねえ。おやじも「いよいいよ」なんてハグし返してたりしてこれまたびっくり!「あんたが役所に通報したんだと思って」「いいや、俺は通報してないよ」なんて。おばさんも「あがっていってコーヒーでも飲んでいきなさいよ」とか「おやじも「柿食べるかい?持って行きな」なんて態度の変わりよう。今まで睨み合っていた男2人がうそのようです。

会話って大切だなあ。ちょっと気が楽になりました。

おばさん「あら?おめでた?あららー」なんて始まって、私のお腹を凝視して「男の子だわね」だって。ほんと?そういえばこの出来事の前に、向かい側のおじさんとも立ち話してたら「男の子だな」って言われたばっかりだったので、つぎの超音波が楽しみです。私の中ではちびは女の子だったんだけど。おかしいなあ。

画像


だいぶ過ごし易くなりましたが、それでも28度になりました。午後はマーケットをぶらついてからビーチで一休み。毎週海に入っていたけれど、先週波にもまれて上下わからなくなり、ヒヤリとしたのでそろそろよそうかと。ちびに何かあったら大変だしね。プールならいいけどね。明日からぼちぼち、出産準備を始めるつもりです。ベビーベッド買いに行くぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったねー何でも和解したらいいよー仲良くしないと子供できたら夜鳴きとかもあるしさー余計にもめるとうざいからねー

 男の子かーそんな風に見えないけど産まれるまで楽しみやねーうちはちょうど隠れてみえなかったよーやっぱり次も男の子がいいかなー

 赤ちゃん用品がんばってあつめてねーそれともう海で泳ぐのはだめだよーびっくりしたわー

 マーケットいいなーホントASにいきたいわー
kana
2010/03/01 09:57
kanaさん
そうだよね。家買っちゃったんだから、しばらくここに住むんだろうし。海で泳いじゃだめなの?びっくりした?そうね、ここんとこ急に涼しくなったし、海ってかんじでもないわ。気をつけます。

かなは次も男の子がいいの?なんでなんで?そうだ。PCに写真送っておいたので見てみてね!
じゃり子
2010/03/02 16:01
隣のおじさん、怖いねー。
ちゃんと用心しておきなさいねー。

私も海は感染しやすくなるからダメって聞いた。
どっちにしても波に揉まれるのは良くないでしょっ

4月予定日だっけ?
実はうちも8月生まれる予定なんだよ
やっと安定期にはいったんで、報告できたっ♪
カナちゃんとこもだね。みんな寅年

Megu
2010/03/03 11:28
Meguさん
きゃーっ!おめでとーう!寅年っ子だよ。
安定期に入るまでって私も思ってた。言いたいのに言えないみたいな。ハリムはなんて?喜んでるでしょ!安定期に入ったからって無理しちゃだめだよ。

また報告待ってるよ!おめでとう!!
じゃり子
2010/03/03 13:31
ありがとうー!!
ハリムも凄い喜んでくれてるんだけど、
元々心配性なのに、更に心配性に。。。
なんでもしてくれるから有り難いんだけどね。

やっとつわりが落ち着いたと思ったら凄い食欲で困ってるよ
がっつり太りそう。。。
Megu
2010/03/04 09:33
Meguさん
なんでもしてくれていいよね。うちは優しくなってもなんもしてくれない。(できないとも言う)メグちゃん日本のほうが体重管理厳しいんでしょ?気をつけてよ〜!

あたしゃ9ヶ月入って6キロ増だよ。これっていい線でしょきっと?最後にがつんとくるとも聞いてるので気を引き締めて生きます!また話聞かせてね〜♪ハリムによろしくね!
じゃり子
2010/03/05 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
週3日勤務になるよ-隣人平屋編- じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる