じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 週3勤務になるのはいいけど-隣人2階建て編-

<<   作成日時 : 2010/02/28 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

妊婦生活も8ヶ月、最後の週32週に入りました。
ちびサヴァちゃんの蹴りも日に日に激しくなってきて、思わずうって声が出てしまうほど。お腹の上からちびのお尻だかなんだかわからない物体が、右から左へ、上から下へ動いているのがわかります。すごいなあ。元気いっぱいです。サヴァちゃんは毎朝毎晩「エラ ペディモ/おーい!僕の赤ちゃん」と話しかけてます。

3月になりますが、これからは週3日のシフトになるのでぐっと楽になります。楽しみにしていたのに問題勃発。隣の家(向かって右ね。2階建てのほうのおやじ)が平日の庭作業にまで苦情を言ってきて、聞く耳持たないサヴァちゃんにホースで水をかけてきたんです。とうとう警察を呼ぶ始末。ということがあったということを、夜のお迎えの際、駅から家に着くまでの間に聞かされたんです。ほんとにどうしたもんか。

家に着くと、ちょうど夜の散歩の帰りかなんかのそのおやじと鉢合わせしてしまって。罵り始めたもんだからもうやめてー!ってなって。おやじは何か投げるものがないかしゃがんだりしてたけど、結局こちらを睨みつけたまま家に入って行きました。すぐに私も自分の家に入りどきどきしてましたが、まだ外にいるサヴァちゃんのところに親父の息子が登場。今まで話し合いは全て次男担当?だったんだけど、初めて長男登場。息子とも険悪な雰囲気に終わり、なんとも後味が悪い。

その後夕飯食べて、さあ寝るかなんて言ってたらドアをノックする音が。誰だ?もう11時だよと思ったら警官が2人表れ、隣とどうなってるんだというわけです。サヴァ曰く昼のものわかりのいい警官とはうってかわって、こちら側に話す隙を与えないほどのマシンガントーク。「毎日24時間カーレースのような騒音に悩まされてる」と言ってるとか言うんですよ。思わず黙って聞いていた私も「まったくうそ。今週なんて3時間足らず2日しか作業してないし!」って反論してやりました。結局警官も事実関係が全然わかっていないから、お互い話にならず、5分で退散しましたが。

私は声を大にして言いたい!
人ん家にあがるときは靴を脱げ!!
え?ここは外国だから無理?
そんなことないでしょ。「失礼」ぐらい言えるでしょう。

せっかく家にいても、いつ隣との怒鳴りあいが始まるかとどきどきするのは本当に嫌だなあ。それなら毎日仕事に行っていたほうがいいかも??いやいや無理。というわけで、どんより気分の週末でした。もう裁判所に申し立てするしかないんだって。なに裁判て?よしてくれよー。と思っていたらサヴァちゃんさっさと申請用紙もらってきてるし。お願いだからおやじに手をだすことだけはよしてね。あなたに何かあったら私もちびも困るんだから!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前からすごいよねーサヴァはいつも本気でけんかしてんのかよくわからないよーすぐに怒るし・・・子供もできるから余計にいろいろ気遣ってるんやろねー

 警察までくるとはびっくりだよー時間を考えてから訪問しろよ!!って感じ。靴はなんともいえないよー><やっぱり風習が違うかんねー
 
 おなかも大きくなってきたかーみたいよー今からが勝負だよーもっともっとぐんぐん大きくなるからさーほんとご飯とか入らなくなるってよーしっかり運動しておきなよー

 それより仕事はいつまでなの?そろそろお休みかとおもってたわー無理はしないでねーがんばれ!!
kana
2010/03/01 09:54
kanaさん
本当に短気だよね。すぐ怒るし大声出すし。
最近は向こうが怒れば怒るほど、私は大声で笑ってやります。そうすると怒る気が萎えるらしい。ふふんだ。

今日病院行ったら、ヘモグロビンの数値が低いらしく、鉄分をもっととるように言われたよ。お腹のサイズはパーフェクトだって。ここから急に大きくなると妊娠線がどばばばーって出るから気をつけるのよー!とも言われた。とにかく順調みたいです。
じゃり子
2010/03/02 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
週3勤務になるのはいいけど-隣人2階建て編- じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる