じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護したのはいいけれど

<<   作成日時 : 2010/01/19 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、庭で怪我して飛べない鳥を保護しました。どうしようかと思ったけれど、我家はにっくき黒猫の通り道なので、やられちゃうなあと思って捕獲。ちょうど使っていないケージもあったしね。

画像


大きさはげんこつくらい。緑がかった黒色でお腹には白い斑点があります。さばさんはまだ子供だっていうけれど、右の翼の根元がざっくりいってて見るからにあいたたたってなっている。かわいそうに。なんで怪我したんだろう?

さばは当然ケージの掃除なんてしないから、ただでさえ忙しいのに毎朝新聞紙かえて餌やるのは私の仕事。水浴び大好きでガラス戸に水が跳ねて大変なことに!もーう!こうなるのがわかっていたからちょっと躊躇してたのにな。仕方ないね。放っておけないものね。毎朝日課のチャーリーをハグハグする時間がちょっと減ってしまったよ。

だけど、写真のように板にとまらせるとどこかに逃げるわけでもなくじっとしているらしい。さばさんは毎日ケージから出してここに連れて来て、庭をほじくっちゃあミミズをあげているらしい。ミミズを投げると地面に降りて丸呑みした後にまたちゃんと板の上に戻るからかわいいよね。食欲はすごいから、どうにか回復してくれるといいんだけど。おい、頑張れよ!(そのうち回復して飛んでいくと信じてるので名前はあえてつけないのだ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが母やねーすごいよーいろんな動物に愛情がそそげて。それでもって一生懸命看病までできるなんてー環境も整えてさーさすが聡子やねー

 体調はどう?だいぶんおなかも大きくなってきたんやない?大丈夫?チャーリーも元気そうで何よりです。

 いろいろ世話はなんにしても大変だけどがんばって!!
kana
2010/01/21 10:04
kanaさん
だいぶ元気になったけど、やっぱりまだ飛べないの。鳥かごの掃除は2日に1回にすることにしたよ。せっかく小鳥のエサ買ったのに、あんまり好きじゃないみたい。ミミズはよく食べるけれど。

体調は万全!最近かがむのが大変になってきたよ。毎朝足もつるし生まれる前も大変だわね。サヴァちゃんが掃除機かけてくれたりお手伝いしてくれるので助かります。そっちこそ体調どう?まだ性別はわかってないよね?また話聞かせてね!
じゃり子
2010/01/22 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
保護したのはいいけれど じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる