じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!2010年

<<   作成日時 : 2010/01/02 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

恒例の大晦日ハーバーサイドの花火をいよちゃん達と見て、新年2010年を迎えました。今年は早く歩けなくて、丘の上に到着する前に花火が始まっちゃったけど、唯一のイベントですからね。満足満足。例年ならその足でパブに繰り出すところですが、今年は早々に切り上げました。お酒ってもともと大好きってわけじゃなくて、みんなと飲むと楽しい飲み物ってぐらいでしたが、ちっとも飲みたいと思わないから不思議です。持参した麦茶をガブガブ飲んでました。どうも毎回私の手料理を期待しているようで、何も作らない予定だったんだけど、頑張ってかんぴょう巻き作ってみました。うまかった。

元旦は、これまた去年はムキになって作ったお雑煮ですが、今年はお餅さえ買わなかった!ますます情緒あふれる日本の正月から遠ざかっていったわけですが、仕方ないと割り切ります。だって気力が。ゆっくり起きて、ふたりでだらだらしていたらお義母さんから電話がかってきました。「ホロニャ ポラ!」お昼を食べにいらっしゃい!というわけでレッツゴー。新年最初のギリシャ料理は「パプーチェ」でした。なすの中にひき肉をつめて、ホワイトソースみたいなのをかけてオーブンで焼く料理。パプーチェは「靴」って意味なんですねえ。

画像


食後は「ツォレキ」が登場。ケーキというより、甘食といったかんじのパンです。「ホロニャ ポラ 2010」の文字が見えるけど、ん?「20010」になってるよお母さん!間違えてゼロがひとつ多いのもご愛嬌。実は、中には2ドルコインが隠されていて、コインに当たった人は今年はいいことあるよ!っていうラッキーフォチュンパンでもあるのです。

画像


毎年これ、家族で切り分けてるそうで、今年は私も仲間入り。

夜はゴッドマザーの家のパーティーに参加。やっとわれわれの結婚式の写真を渡せました。お待たせしてごめんなさい!昨日から食べてばかりで食欲がまったく無いにもかかわらず、またまたたくさん食べてしまいました!みんなちびさばちゃんのこと、楽しみにしてくれています。

画像


これは今日のチャーリーくん。雨が降ったり、かんかん照りになったりと、蒸し暑いお天気です。4月には家族が増えているんだなあ。チャーリーくんもおにいちゃんになるね!今年はにぎやかな1年になりそうです。なにはともあれ、健康で、いつも笑顔の絶えないおうちにしたいもんです。今年もみなさんどうぞよろしくおねがい致します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!&妊娠おめでとう!!

4月出産予定なの?楽しみだね!!!

今はとっても幸せな時期じゃない?
毎日お腹さわりながら
どんな子が生まれてくるのか想像してるでしょう?
市川ちゃんとさばさんの子なら
間違いなくキュートでいい子だよ!!
そっちで出産するなんて勇気あるね〜
安産を祈ってますよ。
帰国するタイミングはまだまだ先になるのかな?
早く赤ちゃん見せておくれ〜

産んでからは大変になるから、
今のうちにさばさんと二人の時間を楽しんでネ



ハラモモ
2010/01/06 06:04
ハラモモさん
あけましておめでとう!
予定日は4月24日です。年末日本に帰るつもりだったけど、そんなわけで9月以降になるかなあ。みんなにもしばらく会っていなくて寂しいです。オオヌキさんもご結婚されたそうで幸せいっぱいね♪相変わらずカツミさんへメール出しても戻ってきてしまいます。

ジョーも今年はいくつ?5才?4才?早いねえ。
次回会えるのを楽しみにしているよ!
じゃり子
2010/01/06 09:06
そうそう、大貫さん結婚したよ〜
あと、安藤さんも去年赤ちゃん生まれたしね

静野サン、「市川ちゃんにメールしてるのに
かえってこない!メールみてんのかな〜」って
憤慨してました
なんで届かないのかね…?
とりあえず、静野サンには伝えておきまーす

ジョーは3月で6歳、なんと小学校一年生になるよ
もうランドセル買ったよ
子どもが育つのは早い!自分が年取るのも早い!



ハラモモ
2010/01/07 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます!2010年 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる