じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 新事実

<<   作成日時 : 2009/10/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シドニーは連日夕方になると激しい雨が降っています。チャーリーはどこで雨宿りをしているのか、あんまり濡れていなくていつもほっとしています。(どんな天気でも小屋から出すのがさばさんの方針です)

そういえば、10月3日の深夜からサマータイムに入りました。寝る前に時計の針を1時間進めましょう。って散々言われていたのにすっかり忘れていた私たち。まんまと次の日のBBQに遅れてしまいました。というのは言い訳で、ちょうど1時間遅刻したわけです。「いやー、すっかりサマータイム忘れてたよ」なんて2人して言ってみたら、「今回はそういうことにしときましょう」だって。通じませんでした。笑

昨日会社の帰りに、「ねねね、なんだか急に陽がのびたよねえ」って同僚に言ったら「だってサマータイムだから!」って言われて恥ずかしい思いをしました。そうでした。先週だったらまだ5時半なわけで、明るくて当たり前。でもこれからもっと帰りが明るくなるので楽しみ楽しみ。やっぱり家に着いたときに明るいとそれからまだ何かしようって気になるもんね。真夏は午後8時半まで陽が沈みません。

新事実っていうのは、実はうちのお向かいのジョンのこと。今までずっとレバノン人だと思っていて、挨拶はするし悪い人じゃないんだけど、とにかく音楽を大音量で流したり、車を乱暴に運転したりで我家ではトラブルメーカーと呼んでいました。そうしたら、レバノン人じゃなくてイタリア人なんですって!しかも、ずっと奥さんだと思っていたのは彼の妹で、かわいい男の子と女の子は妹の子供なんですって!

いやあこれにはびっくり。なんでそんなことわかったかというと、なんでも昨日の昼間さばさん重い資材を運ぶのを彼に手伝ってもらったそうで。話しているうちにそんな事実が発覚!「俺、独身だよ」って言われたそう。今まで勝手に「向かいの女の子、たれ目なところがお父さんにそっくりだよねえ。眉毛つながってるし」なんて言ってたのに、親子じゃなかったんです。

思い込みって恐ろしい。さばさんトラブルメーカー改め早速ジョバンニと呼ぶことにしたそうです。ジョバンニって‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリア人だったなんて! そのうえ兄妹で肩を寄せて住んでいるなんて私の場合、絶対に考えられませんよ。ああ、美しき兄妹愛はいずこへ…
くろびいる
2009/10/07 22:25
思い込みって面白い(笑)
でも姪と甥だから顔が似てるのも不思議じゃないから、間違えても仕方ないと思う!
しかし、なぜにジョバンニ???
さばの中ではイタリア人は全員ジョバンニなの??笑
Meg
2009/10/08 13:25
くろびいるさん
妹が子供いてもシングルだから出来るんじゃない?私だって奥さんがいる弟の家には転がり込めないもん。まあイタリア人は家族の絆が強いっていうからわからないけれどね。
じゃり子
2009/10/08 18:20
Megさん
そうだよね血縁だもんね。似てるよね。一応ジョン、ジョ、ジョバンニとなったのではないだろうか?この調子だと、中国人だと思ってたら日本人だった!とかあるかも?いやいや。区別がつきにくくなったとはいえ、なんで日本人、中国人、韓国人てわかるのかねえ。不思議。
じゃり子
2009/10/08 18:23
トラブルメーカー=イタリア人だった・・・って図式に納得(笑)
サマータイムで日中が長くなってうらやましい
こっちは日が短くなって、朝晩は寒いし、長い冬がやってくるよ〜。
でも日中はからっと気持ちよくて、お散歩には最適です!
みかん
2009/10/14 11:31
みかんさん
ジョバンニ改めジュセッピィになりました。たむろするの好きだよね。いいけど。サマータイムに入ったけどまだ涼しいよ。そちらは美味しい季節になりましたね。きのことか山菜食べたいよお。短い秋を堪能してね。
じゃり子
2009/10/14 19:42
そうやったんやーそういうこともあるわー官舎にいてもいろいろあるよーうちは特に周囲の人に興味がないから大変やわー
 
 この間の大失敗は・・・。隣の部屋に住んでる人がいて。そこに子供がいて奏空とたぶん同級生なんだけどあんまりよく見たことなくて。で、よく旦那さんが一人で外でタバコすったり、ベランダの下の草を抜いていたり、出かけているからいろいろ気を使って大変やなーっておもってたんやー

 そんで、たまたま話す機会があって「大きくなりましたねー」っていわれたから、「ありがとうございます。もう、●●さんところも大きくなられたんやないんですか?」って普通いうたら・・・

 なんと!!!!帰ってきた返事が「妻は子供つれて出て行ってるんです(笑)。」やって!!

 ぽんちゃんも知ってたみたいで。びっくりした顔してたわーまさかそんな話になるとはおもわんかったみたいやわー

 で、めっちゃ困ったけど、普通に「そうなんですかー大変ですねー」って帰したわーマジあせったけど、仕方ないよねーあはははー

 サマータイムは懐かしいねーそっちにいた頃なんのこっちゃわからなかったもんねー
kana
2009/10/15 14:47
kanaさん
あちゃー。ぽんちゃんも言っておいてくれればよかったのにね。近所づきあいはほとんど無いけど、なかなか面倒だね。ママ友なるものも出来ましたか?公園デビューとか。そらくんはかなにうりふたつでかわいいわ。さばさんは目はかなパパで、頭の形はかなママという微妙なコメントをしておりました。笑
じゃり子
2009/10/16 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新事実 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる