じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS Dust Storm

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝6時、庭で何かが倒れる音がしてさばさんが飛び起きました。カーテンをめくったらそこは一面真っ赤な世界。なんだこりゃ?一瞬火事かと思いましたが、どうやら違うみたい。ものすごい風が吹き荒れていて、植木がなぎ倒されていました。シドニーは70年ぶりというダストストームに見舞われたのでした。

画像


画像


オーストラリア特有の赤土が強風で運ばれてきたらしいけれど、昼ごろまで真っ暗(真っ赤)で、風はビュウビュウ吹き荒れて怖かった。飛行機やフェリーは運転を見合わせ、埃でよく見えないので車もノロノロ運転。1歩も家から出ませんでした。

だけど、ニュースを見ていたらみんな平気で埃の舞った赤い世界の中を歩いているんですねえ。ハンカチで口を押さえている人なんてわずかでした。ジョギングしている人までいて思わず「アホかっ!」とつっこんでしまいました。こんな日まで走ったり、サーフィンしなくたっていいのにねえ。全く理解できません。

明日は晴れるみたいです。よかった。
そこらじゅう赤土でうっすら覆われていてえらいこっちゃです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね!なにこれ!
ちょっと見てみたかったけど、この埃の中に立つのは勘弁だね・・・鼻の穴も真っ赤になりそう・・・。
みかん
2009/09/23 23:53
 今日、TVで見てびっくりしたよー自然が破壊されてるんやなーって思ったよーマジやばいよねー

 さすがAS!!自分のやりたい事は抜群にやるよねー
前とか見えないのにサーフィンとかしてる映像も映ってたよ。せっかくきれいな町やのに・・・
kana
2009/09/24 23:12
みかんさん
映画のワンシーンみたいだったよ。予報では明日もダストストームとか‥。勘弁してほしい。洗濯ができないよ!
じゃり子
2009/09/25 21:24
kanaさん
さばは、この赤土に放射能が含まれているって言って、ひとり埃の中に立って放射能濃度をチェックしていたよ。(そういう機械を買ったんだよ!)たしかにちょっと数値が高くて怖かったです。
じゃり子
2009/09/25 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dust Storm じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる