じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィアの日

<<   作成日時 : 2009/09/22 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月17日は「ソフィアの日」でした。
さばままからおめでとうコールをもらい、日曜日はパーティーよ。と言われいそいそと出掛けてきました。手ぶらなうえに、空っぽの鍋と皿を持って。なんか1品作っていけばよかったと後悔したものの既に遅し。

ゴッドマザーとその家族、親戚など20人位が集まってスヴラキ(ギリシャ風焼き鳥)はじめ、豪華なお食事会になりました。ホールケーキまで用意してもらって恐縮でした。何度か説明したけれど、お誕生日はあまり祝わないで名前の日を祝うのがギリシャ式です。ぽかぽか陽気の気持ちのいい日でした。

あかまっちゃんとラビも来てくれました。
ちかちゃんは6ヶ月になって、始終にこにこいい子ちゃんでした。赤ちゃんてほんとかわいいねえ。赤ちゃんがいるだけでその場の空気が和むんだからすごいです。さばちゃんが抱っこしてもあんまり泣かないんだよねえ。なんで?ほかの人が抱っこすると号泣するのに。気持ちのいい椅子があるぞぐらいに思っているのかもしれません。笑

画像


日本は連休なんですね。
シルバーウィークって呼ぶそうで、知らなかった!かくいう私も連休なんです。シドニーは今日は30度にまでなりました。暑い!しかも予報どおり夕方から夕立です。ついさっき雨が降り始めて、雷がゴロゴロいいだしました。連休最後の明日は晴れて欲しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフィアの日 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる