じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり夏日

<<   作成日時 : 2009/09/13 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ああ、もう前回の更新がいつか思い出せないほど時間が経ってしまいました。ご無沙汰しています。気がつけば仕事を始めて3週間が過ぎました。もう毎日必死で規則正しい生活をしています。独身の頃と違うのは、仕事が終わっても寄り道せずにまっすぐ帰ること。だって腹減りが待ってますから。同僚も金曜日だけはみんなで飲んでいるようです。毎回誘われるけれど、やっぱりなかなか行けないですね。なんだかすっかりお酒も弱くなって、以前のように飲みたい!という欲求もないので「みんな飲みすぎないでね〜」なんて余裕です。

こちらのパブは、もうただひたすら飲むしかありません。ビストロが併設されているところもあるけれど、食べ物といったらポテトチップスかナッツ位しか置いていないところが多くて、日本の居酒屋さんが恋しいです。だからみんな酔っ払っちゃうんじゃないかな?

週末も毎日の習慣恐るべし、7時前に目が覚めてしまいます。せっかくいい天気だしもったいないのでそのままベッドから抜け出します。仕事を始めてからチャーリーの小屋を開ける時間もずっと早くなったので、週末だけ寝坊というわけにもいかず。そういえば、昨日今日と32度という夏日になりました。湿度も25%となかなか日本ではお目にかかれない乾燥っぷり。久しぶりに肌のつっぱりを感じて慌ててクリームを塗りこみました。

ちょうど3週間前に種をまいた野菜たちも、ぐんぐん大きくなっています。今日はスナックエンドウとカブをプランターから畑に植え替えました。久しぶりに畑にしゃがみこんでじっくり観察すると、ミョウガの芽が9本も顔を出していました!しかも明らかに前シーズンより範囲が広がっている模様!おおーこれは期待大。前回12個収穫できたので、それ以上実ってほしいところ。がんばれ〜!ミョウガはじめじめした所が好きなので、夏は網で囲ってやる必要があります。今年はぐるりと囲った金網に、スナックエンドウを這わせて日陰を作ろうと計画中。うまくいくかな?小一時間作業をしたらじっとり汗をかきました。暑い!また23度位まで下がるみたいですが、夏はもうすぐそこみたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いねーもうなつですかーこっちはぼちぼち気温も下がり始めてそろそろ長袖の準備でもと考えている次第です。

 畑も順調の様子。なんか、ASにいてるのに、日本の田舎に嫁いだ人みたいになってるやん。でも、きちんと世話できるからすごいよねーベランダ栽培はうまくいかんわー土が悪すぎるのかな?

 仕事も順調の様子でよかった。習慣は崩れだすと体調も崩れるから気をつけてよーうちは毎日10時までに寝ないと、次の日起きれない。夜中、奏空が何回も起きてしまうから・・・。マジ、ぐっすり眠ってほしいよーたまに、本間眠剤飲ましてやろうか!!って思うときがあるわー

 
kana
2009/09/14 08:58
kanaさん
仕事柄、睡眠薬も手に入ってしまいそうなところが怖いぞ!笑。そらくんは、まだおっぱい飲んでるのかな?ベランダ栽培は、プランターに余裕をもたせて植えてあげてるかな?土なんてなんでも平気な気がするんだけど。何を育ててるの?
じゃり子
2009/09/14 10:42
東京も日々秋空になりつつあるよ。
朝晩は結構冷える。夏が終わっちゃった。。
結局シソがうまく育たなかったんだけど
来年、またリベンジするぞ。

仕事慣れた頃に疲れがドバーッと出るだろうから、
体調に気をつけてね〜。
Meg
2009/09/17 12:09
じゃり子さん、お久しぶりです!遅くなったけど、名前の日おめでとうございました。

お仕事大変そうですね。何のお仕事ですか?テレビ関係?私はまだギリシャにいます。滞在を延長して10月に帰ります。

もうすぐ夏ですね!夏休みは楽しんでくださいね。
hiromaki
2009/09/19 00:15
Megさん
夏の終わりは寂しいよね。こっちは今シソの芽が出てきたところだよ。今年もそうめんにたんまり入れて食べるぞー!疲れ出たよ出たよ。久しぶりに偏頭痛になってしまった。ごろごろして過ごすことにします。そっちはかわりなーい?
じゃり子
2009/09/22 17:36
hiromakiさん
ありがとう!そっちも涼しくなってきた?初孫にメロメロなコスタスの両親が目に浮かびます。なみちゃんは初飛行機大丈夫だった?コスタスにもよろしくね!
じゃり子
2009/09/22 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり夏日 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる