じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活始まってます!

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかりご無沙汰しています。仕事が始まって、全く日々の生活に余裕のない私です。わかっちゃいたけれど、予想以上に時間がない!心配していた早起きは、早く寝ることで解決しています。コレに関しては楽勝。10時半に寝て、6時に起きてます。チャーリーをハグハグしたり、庭の植木に水をあげたりする時間は十分あります。さらにお弁当つめて、さばさんに朝ごはんを食べさせる。さばさんはものすごい夜型人間だったのですが、こちらにあわせてもらっています。だから一緒に早起きしています。

問題は夜の時間。5時半に仕事が終わるのですが、どんなに頑張っても家に着くのは午後7時ちょうどなんです。1週目は頑張って1週間分の夕飯を用意して、冷凍しておいたから簡単でしたが、早くも2週目から困ったことになっています。なにも用意していないと、頑張っても夕飯が午後8時になってしまう。疲れているせいか食欲が無くて、作る気力が‥。やっと食べ終わっても後片付けをだらだらしていると、あっという間に寝る時間に!

そんなわけで、最近家出パソコンをたちあげることが無く、メールをもらっても返事が遅れたりしているかもしれません。ごめんなさいー!

肝心のお仕事ですが、今は研修中です。電話帳並みの厚さの資料を毎週1冊もらってます。大変だー!まるで学校の教室のような研修風景。久しぶりに脳ミソ使ってる!って気がします。同期はみんな良い方ばかりです。

画像


これ、すごいでしょ?れっきとしたポストイットです!でかい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事で何よりだよー元気そうでまた、充実した生活でよかったよーサヴァがはやね早起きとわ(笑)

 仕事も大変だけどがんばって。家事は休みの日にいろいろしておくと簡単だよーうちは今はなんちゃって専業主婦だけど、ほとんど冷凍してる。しょうが焼きとか、チキンとか、魚は買うようにしてるけど...
 
 一ヶ月くらいするとドットびっくりするくらい疲れが出るから気をつけてよーまだまだ、そっちは天候の変化が厳しいから!!息抜きも大事だよー

 いい加減(塩コショウのように)で頑張ってよー
kana
2009/09/04 10:22
kanaさん
1ヵ月後に疲れが出るって?やだこわい。適当に力ぬいて頑張りますわ。すごく暖かくなってきたよ!もうタンクトップに短パン、ビーサンのオージーっ子がいっぱいいて真夏にあんたら何着るの?ってかんじ。週末も次の週の用意しているとあっというまに終わるね。そらはでっかくなったかな?
じゃり子
2009/09/04 21:12
おー、頑張ってるね〜。
私のママ友の間では、早朝家事で乗り切ってる人が多いよ。朝、夜ご飯の下ごしらえをしてしまうのだ。
離乳食作るついでに、夜の材料も切っておいたり、下味つけておいたり・・・

まぁ、朝出かける前は忙しいからそれも大変かね・・・でかい冷蔵庫があるから、kanaちゃんの言うように冷凍しとくのが一番楽かね。

今までの生活とがらっと変わって、慣れてきたころに疲れも出てくるだろうから気をつけて〜。
インフルエンザとかかかんないようにね。

日本も秋めいて、気持ちのいい日もありますよ。
児郎も気持ちよさそうにお昼寝してます。
今日で満7ヶ月。早いもんだね。
渋谷でkanaちゃんご夫妻と会ったのが懐かしいね。
覚えてますか〜?
みかん
2009/09/06 15:03
みかんさん
土日も7時前に目が覚めたよ。習慣恐るべし!朝下ごしらえするには、前の日に献立決めて食材用意しておかないとだよね。どちらにしても大変だわね。日本はインフルエンザがすごいんでしょ?赤ちゃんは特に気をつけないとね。じろちゃんももう7ヶ月なんだね。お座りしてたもんね。早いなあ。また写真送ってね。
じゃり子
2009/09/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活始まってます! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる