じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS コレって普通?

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏日のような日差しでした。タンクトップにショートパンツ、ビーチサンダルという典型的オージースタイルの人が目立ちました。いやあ、確かに暑かったけど、まだタンクトップじゃないよね?だって日陰は涼しいし。私は昔から温度調節に敏感で、マメに着たり脱いだりをします。おかげでカーディガンみたいな前開きばかり持っています。今日もパーカーを持って移動しました。

マーケットに朝から行って、最近気になっていたお花の鉢を2つ買いました。名前がわからないんですが。蛍光オレンジみたいな鮮やかな色をしています。今がちょうど時期らしく、あちこっちのお宅で咲いているんです。地面に植えるとあっという間に増えるらしいので、今は鉢に入れておいて、庭の改装がすすんだら植え替えようと思います。楽しみダ♪

そういえば、3日前に種まきもしました。シソ、カブ、コリアンダー、スナックエンドウの4種です。レタスやロケットはあっというまにチャーリーにやられそうで、欲しいけどどうしようか考え中です。もう少したったらキュウリの苗も手に入れようと思っています。また糠漬け始めるよ〜。

ところで。インターネットでオーストラリア人の旦那様を持つ奥様のコミュニティがあるんですが、そこに面白いトピックがありました。「飼っていた金魚が死んだらどうするか?」っていうやつなんですが、なんと9割の男性が「トイレに流す」と答えているんです。えー。トイレ?かわいがっていたのにトイレですよ!なんでも「海に帰す」のが目的らしいです。金魚って海水じゃ死んじゃうじゃないねえ。

私の父が昔から金魚好きで面倒みてますけれど、いつも穴掘って埋めていたので、みんな当然そうしているんだと思いました。衝撃的でした。友達の旦那様は中国人ですが、やっぱりトイレに流すそうです。こりゃあうちのさばさんにも聞いてみないとと思って勢いよくたずねると、「え?金魚?死んじゃったら海に帰すでしょ」だって。もうここで大爆笑。どうやって?って聞いたら「それはトイレに流すんじゃないの?」だって。ひーっ笑。ここまで期待していた答えが返ってくるとは思いませんでした。

みんなのお宅ではどうしてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
流しませんよ、金魚ちゃん。やっぱり埋めるでしょ。

なんで金魚に食いついたかと言うと、昨日麻布十番祭りに行き、金魚すくいしたいけど後のこと(マルの遊び相手にされちゃう)を考えて断念、代わりにミドリガメをすくおうと思っていたんだけど、これも後のこと(お祭りの後もしばらく帰宅しなそうだからかわいそう)を考えて泣く泣く断念したからです。
友人カップルは揃って参加だったのに、うちのは付き合いゴルフで来られなかったので、何だよつまんねえな、と思って内緒でミドリガメを彼の家のお風呂に放してやろうと本気で嫌がらせを計画していたんだけど。
私のカメの健康を思う優しさゆえにドッキリから免れたわけですね。シャワーを浴びようとふと浴槽を見たらカメ…結構面白いと思ったんだけどなあ。

ところでサバ家の家庭菜園は今年もにぎやかになりそうな気配なのね!うちは父が完全にタイミングを逃して植えたゴーヤの成長待ちです。夏のお野菜のはずなのに、チャンプルーにしてビールと楽しもうと思っていたのに、もうすぐ夏終わっちゃうよ…ヤスオ…(泣)
こちらはあさってくらいから朝晩の気温がぐっと下がると言われています。お昼間はまだ暑いけど、夜は既に秋の気配よ。
ハイジ
2009/08/23 23:38
ハイジさん
だよね、流さないよね金魚。ハイジさん麻布十番祭り好きだね。毎年行ってない?まーくんはカメに気づかず、踏み潰してしまう気がする。どちらにせよ良かったよ。ゴーヤって簡単に出来るの?楽しみだね♪やはりそっちが涼しくなるとこっちがあったかくなるんだね。当たり前?
じゃり子
2009/08/24 20:35
あたしも、もちろん庭に埋める派。
だけど旦那に聞いてみたら『トイレに流す』って即答だったよ。何で?って聞いたら『海に帰してあげなきゃ』だって!!おなか痛くなるくらい笑った(笑)
『ニモを見てみろ!』ですと。あれ見たからみんなトイレに流すって思ってるのかね?
まいx2
2009/08/25 19:52
まいx2さん
やっぱり!オージーだねえ。ニモってトイレに流されちゃうんだよね。でもニモは熱帯魚だからね。私は映画のほうが後だと思うよお。笑わせてくれてありがとう!
じゃり子
2009/08/26 20:31
私もそのトピみたみた!笑

旦那に聞いたら、「トイレ・・・しかないよね?だってゴミ箱じゃ悲しいし・・・」だって。
「埋めるよね!?普通???」っていったら、「庭があれば埋めてもいいけど、今フラットにいるこの状況じゃ流すしかないし」って〜。なるほどね、それはちょっと納得☆笑
S.MUFFIN
2009/09/01 22:00
S.MUFFINさん
そうそうチャイニーズの旦那様も、フラットだから仕方ないって言っていたよ。でもゴミ箱もトイレも悲しいような‥。引き続きこの件に関しては調査をすすめていきたいと思いまっす!笑。
じゃり子
2009/09/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレって普通? じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる