じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は何を育てようか

<<   作成日時 : 2009/08/17 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛車ニンバスが故障して、私の足が無くなりました。今回はエンジン故障なので、さすがのさばさんも修理できないみたいです。がーん。ということで、約束の水遣りに、片道30分かけて自転車でさばさんママのおうちまで行ってきました。汗かきました。家を出て5分もしないうちに緩い坂道で足がつるかと思った。何度も言うけれど、シドニーはアップダウンが激しいです!3段ギアの3段目はなかなか使う機会が無いですよ。

来月になると、春になるんですねえ。のんびりしていましたが、家庭菜園もそろそろ再開する時期になりました。まずは、雑草ぼーぼーの土を耕さねば。これがなかなか重労働で、1時間もえっちらおっちらしていたら、あっというまに手にマメの予感。今日はもうやめよう。今はまだ陽があんまりだけど、あと1ヶ月もしたらがんがんに強い日差しが当たるはず!今年はミョウガちゃん、どんな感じかしら?うしし。

冬の間、生ゴミで作った腐葉土の準備はばっちりです。今年はマメに挑戦しようかと思っています。インゲンマメはさばさんママのところでいっぱいなるので、大好きなスナップエンドウにしようかな?昔うちのじいさんが畑やってて、毎年うんざりするくらい食べていたのを思い出します。あれってほんとうに贅沢なことだったのね。今頃感謝。今一度マヨネーズいっぱいつけてお腹いっぱい食べるのだ!あとは何でしょうね。なるべくおかあさんところとかぶらないものがいいよね?去年はお互いきゅうりがいっぱいできちゃって、ひとり1本毎日食べてました。早く決めないと春が来ちゃうよー!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おくさん、きゅうりください。

いいなー。家庭菜園・・・私、本っっっ当向いてない気がしてきた・・・
ハーブごときで枯らすとは・・・・・・・・・・・

お野菜とかお花とか、いっぱい庭に植えたいのになー(いつか)。何事も経験かね?

みょうが、いいね!味噌汁でさっぱりもいいし、酢の物でもいいねー。
お母さんの料理思い出しちゃったー。なつかし・・・。

つーか来月もう春か!!早いねー
今年、冬らしい冬にならんかったね、全然・・・
コートの出番1回もなく終わってきそーだよ。
ストップ温暖化。
S.MUFFIN
2009/08/19 21:28
S.MUFFINさん
本当にあと3ヶ月で越しちゃうの?寂しいです。今年はほんと暖かかったね。せっかく新しいコート買ってもらったのにね。今日種まいたよ。またチャーリーと格闘する日々が始まるよ〜!
じゃり子
2009/08/20 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は何を育てようか じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる