じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない!

<<   作成日時 : 2009/08/12 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日久しぶりに雨が降りましたが、今日は暖かい1日でした。いやー、何度も登場している隣のむかつくおやじなんですが、今朝もチャーリーと遊んでいたら庭をのぞかれました。満面の笑みで「ハウアーユー!」と言われ、「うさぎを飼ってるんだ」と続き、ぐいっと体を塀から乗り出して「ああ、コンクリートをここにひくのかい?」ってきました。その間私は強張った表情で、目もみないで適当に相槌うってましたが、腹の中は煮えくり返っていたわけで。

いつもは、こっそりうちの庭をのぞいて、私が見ているのに気が付くとあわてて首をひっこめていたくせに、今朝のずうずうしいことったらなかったです!まるで私の了解をとったかのように乗り出してくるんですから!ほんとにやめてほしい!次やったら怒鳴り込んでやる!と意気込んでいたはずなのに‥。

かろうじて言えたのは、
「プリーズ、うちの庭をのぞくのやめてもらえますか?いつもいつも!」でした。プリーズなんて言っちゃったよ。あほあほ!もっと食いつく予定だったのに全然でしたよ。はあ。だらしない!不快感200%を顔に出して言ったつもりですが、何度も妄想シュミレーションしていたのとは程遠かった。情けない!

おやじは、「オーライ、オーライ!」と言いながら引っ込んで行ったけど。絶対またやるって確信がある。なんたって学習しないからね。

家に入るとさばさんがひとこと
「聞こえたよ。なんだよあのやさしい言い方は!あいつの奥さんに言ってやれ!『すみません、お宅の旦那に人ん家のぞくのやめるように言ってもらえます?うちの旦那がお宅の旦那の首をひっこ抜く前に!!』ってさ。」だって。

それからシティに出かけたんだけど、電車の中で怒りが再沸騰!ああ言ってやればよかった、こう言ってやればよかったって妄想劇場でした。ああ腹立つ!お友達に会ったおかげでとっても気分がすっきりしましたけどね。ありがとね!

画像


サリーヒルズで。お天気が良くて、警察もただ乗馬を楽しんでいるように見えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
言いたいのに、言えないこと。言っちゃいけないけど、言ったこと。色々あるけど、飲み屋のねーちゃん(客にお尻を触られて、いやーん、と何度もやってた。注。普通のお店です。)に、「ああいうのは、止めてくださいって言わなきゃ。女がすたるよ」と酔った勢いで言った。一緒にいたヒゲメガネは「そうだ、そうだ」と合いの手を入れてたけど、今振り返れば言っても無駄だったね。本人、触られて嬉しそうだったし。
くろびいる
2009/08/12 22:57
そ・・・そんなに煮えくり返ってたのか!!
もっといっぱい愚痴聞いてあげればーよかったね。。。
でもきっと、どんな言い方してもそのオヤジは変わらないだろーね・・・どんまい!
怒鳴りつけるよりも、静かに丁寧にキチっと大人な態度で断ったほうが良い場合もあるから、昨日のじゃりちゃんは良く出来ました◎ってことにしましょ☆

馬さん、可愛かったですな〜。私、写真撮りそこね隊。笑
イケメンカフェ、またいこーね!!
S.MUFFIN
2009/08/13 08:53
くろびいるさん
確かに。それは言っても無駄だったね。(というかあなたそういうこと言うんだ)うちのは続編があって、さばさんあの後奥さんに会って、トラブル起こしたくなかったら今すぐやめるように旦那に言え!ってすごんだんだって。さて。次会ったらどんな顔をすればいいかね。
じゃり子
2009/08/13 22:38
S.MUFFINさん
私も夫婦そろって噛み付くのもどうかと思ったので。良しとします。イケメンカフェ‥そんな名前でしたっけ?そういえば、よかったらこの間のチャーリーの写真をいくつか下さい。お願いしまーす!
じゃり子
2009/08/13 22:41
近所って本当にうざいよねー官舎の上の奥さんなんか、超うざうざ

 毎日あほさ加減と自分勝手さにつかれるわーチャーリーももう、おじさんに疲れてたりしてねー毎日観察されてるかもよー

 怒り狂ったときは、逆にめちゃめちゃ笑顔を無理やり作るんだよーなら、なんとなく楽しい気持ちになるよー家事&育児なんてしてると理不尽すぎることあるよー

 ところで!!サリーヒルズやっぱりきれいジャン!!いきたいなー香川なんていいところないよーもう、あきちゃったー 
kana
2009/08/15 14:20
kanaさん
やっぱ笑顔よね。頑張ります。
香川だっていいところでしょ!あんなに美味しいうどんが食べられて羨ましいわい!しかも安いときたもんだ。私がうどん派なので、さばちゃんもうどん大好きっ子になりました。粉もん最高!次はいつ会えるかねえ?
じゃり子
2009/08/15 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けない! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる