じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケルやっぱ最高!

<<   作成日時 : 2009/08/02 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は自転車でさばさんママのおうちまで行ってみました。途中野菜買ったり寄り道しながらゆっくりね。車道を走るのがとっても怖いので裏道を選んで行きました。歩道を走ると、段差がすごいあったり、信号が無かったりで道が「自転車は車道を走れ」という作りになっているのがわかります。結局小1時間かかったことになるんだけど、そんな気がしなかったなあ。アップダウンが激しくて、家出てすぐに腿が疲れて運動不足を実感しました。まずい。

画像


さばママんちに着くと、お父さんは既にお友達とゲームに熱中。バックギャモンを飽きずに何時間でもやってます。これをやってる時は話しかけても返事をしてくれないし、本気で怒ったりとかなり熱くなっています。

画像


この広い庭からとりたい放題。ということで、イタリアンパセリとディルとロケットをせっせと採集。ディルって今まで馴染みがなかったんですが、マッシュポテトに入れたり、スープに入れたりと使えます。アニスに似ているかな香りが。ビニール袋いっぱいもらいました。いつもありがとうございます。

昨晩から今朝にかけて、6時間ぶっ続けでマイケルジャクソン特集をTVでやっていました。最初から終わりまでしっかり録画しました。見たことないミュージッククリップや、若き日のインタビューなど貴重な映像がてんこ盛りで大興奮です!「BAD」ってマーティン・スコセッシが撮ったの?知らなかった。DVDに焼いて永久保存版にします!

しかし、本当に惜しい人を亡くしました。小学6年生だったかな?アルバム「BAD」が出てみんな夢中になったもんです。当時は日本語の対訳を見ながら歌詞を追ったもんですが、その歌詞もほんとにいいんです。平和へのメッセージがてんこ盛り。日本でコンサート2回行きました!もう20年以上前の曲なのに今聞いてもほんといい!しかもあのダンス!マイケルかっちょええー!!「THRILLER」なんて一緒に踊らずにいられない。将来子供にも教えてあげたいマイケルの名曲の数々。マイケル最高!もっとダンス完璧に練習しておかないと!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MJ追悼、ALL OVER THE WORLDだね。
チューリヒでも、一番の目抜き通り(ってあんまり言わないよね、自分でも古!って思う。じゃり子さんに突っ込まれるのが目に見えるようだったから先に弁解。笑)に誰が設けたのか追悼のメッセージや供物が。
肉体(主に顔か?)改造とかお子ちゃまのDNA受け継いでなさ加減とか、色々なコンプレックスの塊のような人だったのでは?と思うけど、アーティストとして本当に類まれ、かつ世界中に愛されていたのね。
まーくん(呼び慣れない。キモい)もしばらくの間、私とのスカイプのBGMはMJでしたよ。
ハイジ
2009/08/02 22:34
ハイジさん
なんてったってキングオブポップだからね!日本でどんな追悼番組が放送されたのか気になるところです。まーくんだってドンピシャ世代だよね?ところで誰もムーンウォーク真似しなかったけど、マイケル特許とってたのかな?
じゃり子
2009/08/03 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケルやっぱ最高! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる