じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS My Big Fat Greek Wedding !

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

たくさんの人に祝福されて、27日に無事結婚式を済ますことが出来ました。この場を借りてお礼を言わせてください。みなさん本当にありがとうございました!特に日本から駆けつけてくれた大好きな友人と、大好きな両親。本当にありがとう!そして何よりさばさんのぱぱまま。感謝の気持ちでいっぱいです。パパドプロス家の娘になれて本当に幸せです。

画像


当日はどんより曇り空で、お昼過ぎからどんどん雲が厚くなっていきました。お願いだから降らないで!と思ったけれど教会に到着すると同時に雨が!バージンロードは私の父と腕を組んで。2,3歩あるいてベールをかぶっていないことに気づいて、父と二人で顔を見合わせて慌ててベールをかぶる。あの「しまった!」って言う顔、しっかりビデオに記録されていることでしょう。チェックしなくっちゃ!さばさん、父の手にキスをして、私を受け取り式が始まりました。涙がいっぱい出ました。式の間じゅう、さばさんがにこにこしていたのが印象的。友人が号泣していて、それを見たらまたまた泣けて。とにかく無事に終わって感無量!

画像


教会を出ると、それはそれはすごい勢いでお米を投げられました。目をつぶって歩くように言われたけれど、みんな!投げすぎです!痛かった!がっちがちに固めた私の髪の毛の中もドレスの中もお米だらけ。頭を振ったらばらばらばらーっと落ちてきたくらい!

画像


その後雨は止んで、夕陽をバックに写真をぱちり。いつもさばさんママが「ソフィアは私の娘 ポリコリチム。アガピム」って言ってくれるけど、さばさんだってうちの親の息子なんです。父が「僕の息子 ディア マイ サン」って言うときはさばさんもとても嬉しそう。こうやって家族って増えていくのね。とっても幸せな瞬間。

画像


みんなお腹いっぱい食べた?
レセプションはギリシャレストランで。

画像


こんな大きなケーキまで。
これもとっても美味しいギリシャのケーキ屋さんで注文しました。あかまっちゃんが赤ちゃんがいるから帰ることになって、何度もケーキ食べ損ねたって言うから笑えました。でも美味しかった!ワインも美味。料理も美味で大満足。

画像


ギリシャといえば音楽とダンス。みんなホールに集まって踊る踊る!花嫁といえども容赦なかったです。おばさんたちが代わる代わるやってきて踊れ踊れというもんだからドレスの裾をたくし上げて踊りました。父と母がこのギリシャ人パワーに圧倒されないかと心配でしたが、余計な心配に終わりました。みんなから「お父さんとお母さんはとっても素敵な人たちね。特にお父さんはグーッ!」と言われ、本人たちも楽しんでいたようなのでこれほど嬉しいことはなかったです。父は持ち前の英語力と明るさで、みんなを虜?にしてしまったよう。「アイ ライク ディス メン!」って15歳にまで言われてたし。どっかのおじさまと意気投合してウゾ(ギリシャのお酒)をがぶ飲み。何より、出席してくれた友人たちに「良い式だったね。レセプション、とても楽しんだよ」と言われほっとしているところです。

さばさんも花婿ダンスを舞いました。普段踊りたがらない彼。この日ばかりは違いました。また追って写真をアップしたいと思います。とにかく私も楽しんだ!式からレセプション終了まで9時間に及ぶ長い1日が終わりました。今日はもう声が枯れて出ないよー!みんなありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
本当におめでとう!凄く感動しました。式の時には涙が・・・色々な場面で涙目に何度なったことか。。。Invitation ありがとう!お料理も凄く美味しかったです!これからも幸せな家庭を二人できづきあげていってくださいね!
いよー。
2009/06/29 09:04
お疲れ様〜!!☆
レセプション、12時くらいまであったんかな?無事成功してなによりやね♪
私も、すっかりお邪魔させていただきました。。。素敵な思い出になったよ☆

シャイな旦那でごめんなさいね、でも、さとこさんの友達の旦那様が酔っ払って(!?)、うちの旦那にちょ〜絡んでくれて笑えたよ。笑
「僕の新しい友人だー!!」って叫ばれて肩くまれて、電話番号教えてよ〜ん、って言われてた(笑)
見てて楽しい図ですた。

お父さん、ウケたよ!!
実は、お父さん通してティーンエージャーの男の子2人にナンパされますた
私もまだまだ捨てたもんじゃないなあ、と。げへへ。

とにかく、本当素敵な1日でした!!!
初サバさんの笑顔にグッときますた(イケメソ〜・・・
改めておめでとう&6日になる前に遊びに行くわん♪

ご両親にもよろしくお伝えください。。。水曜まで思いっきり家族で楽しんでね☆
S.MUFFIN
2009/06/29 10:19
おめでとう!!めちゃめちゃいい結婚式だったみたいでよかったーいきたかったなー

 お父さん、初めて見たけど聡子そっくりやねーサヴァはめちゃめちゃかっこいいやん!笑顔も素敵(BY ぽんちゃん)

 お父さんナンパされてめちゃめちゃいい空気やったとおもうわーいい結婚式でよかった

 本間、おめでとう
kana
2009/06/29 21:23
いよー。さん
4人で集合できて本当に嬉しかったです。楽しい時間はすぐに過ぎるのねえ。二人が後に続くことを祈っているよ!しつこいけれど‥笑。来週以降もどうぞよろしく!
じゃり子
2009/06/30 00:31
素敵なお式&レセプションだったね!招待していただいて、そして何とか駆けつけることが出来て(もっと言えば17人待ち!をかいくぐって無事再び日本に帰国できて)よかったです。
じゃり子さんのこと、さばちゃんが"She is a beautiful girl, and now is my wife"っていとおしそうに見つめて言ってたのがとっても印象的&感動でした♪
ええこと言うやん、さばちゃん!(笑)
いよちゃんに続いてもらわねば、ね!
でもご招待はお早めにお願いいたします(笑)
仕事復帰もいよいよだね、頑張って〜!
私の仕事復帰(明日から)はなんとDELAYスタートの予定です…
ハイジ
2009/06/30 21:13
今回は、じゃり子さんの生活も把握でき、結婚式も素敵で、とても楽しかった!
末永くお幸せに。心より申し上げます。
また、すぐにどこかで(シドニーor東京)再会できるのを楽しみにしてます。
くろびいる
2009/07/01 12:01
おめでとー!!
とうとう?やっと? 花嫁さんだねー。
ドレス似合ってる♪さばもかっこいいねー。
(ちゃんとさばに伝えてね。笑)
幸せになるんだぞぉ
Megu
2009/07/01 12:47
S.MUFFINさん
いったい誰が人妻をナンパしたのだ?笑。うちの父はとにかくみんなから大絶賛で、やっぱりというかなんというかこんな父を持って幸せです。あれでも母あっての父なので、私もそんな二人に習いたいと思います。
じゃり子
2009/07/01 22:19
kanaさん
どうもありがとう!両親もとても楽しんでいたので嬉しかったよ。あれだね、普段スーツなんて着ない人だけに、余計よくみえました。はっはっは。何はともあれ無事に終わってほっとしてます。
じゃり子
2009/07/01 22:24
ハイジさん
遠いところ本当にありがとうございました。うちの親が「ほんといい子たちだよね。こんなとこまで来てくれさ」って言ってたよ。全くもって。そして無事に帰れてよかった。次回は是非我家に遊びに来てね!体は基本ですので、無理だけはしないように。まーくんにもよろしくお伝えください。
じゃり子
2009/07/01 22:28
くろびいるさん
よく笑って泣いた結婚式でした。これもみんなのおかげ。あなたがうちのソファーでのんびり座っているのが、なんだか現実じゃないみたいで不思議な感じがしたよ。さらにとってもリラックスしているが嬉しかったし可笑しかった。またすぐ会いましょう。その日までお互い成長するべく努力するぞー!本当にありがとう。
じゃり子
2009/07/01 22:34
Meguさん
ありがとう!ほんとにやっとです。Meguちゃん見習ってうちも仲良くやってきたいと思います。ところでいつ遊びに来てくれるの?まってるよ!
じゃり子
2009/07/01 22:37
さとこちゃん超綺麗〜
おめでとう!!
あたしったらすっかり日にち勘違いしてて、1日遅れでメールあげてたわ ごめん・・。
いい式だったみたいで。写真からも伝わってきますー。
仕事始まって忙しくなっちゃうだろうけど、また暇があったら遊ぼうねぇ♪
まいまい
2009/07/03 12:02
まいまいさん
ありがとう!結婚式楽しかった!
この幸せムード、いつまでも浸っていたいわあ。暇をみつけて会うべし。月曜からなのにめちゃくちゃ弱ってます。今日は1日ベッドの中でした。大丈夫かわたし。
じゃり子
2009/07/03 19:04
やあ。おめでとう。
すげーなー。ギリシャ式結婚式。

ぜひ二人で帰国してまた話を聞かせてください。
参考にしますので。
おおぬき
2009/07/06 09:26
さとちん、コメント遅れてしまってごめんね。
改めて、おめでとう!
サヴァちゃんの笑顔とさとこの嬉し涙が目に浮かびました。
さとこが幸せで、私も幸せ!!
そこにいられなかったのが、本当に残念でした。

これからもっともっと幸せになれ!!!

さとこ、サヴァ!!おめでとう!!!!!

早くさとこに会いたいよー!!!!!!!
みかん
2009/07/07 23:28
おーめーでーとー!晴れた写真が撮れてよかったね!
何はともあれお疲れ様でした。通常運転に戻るまで、しばらく時間がかかるかも?ゆっくり身体戻してください。
hasino
2009/07/10 13:21
おおぬきさん
ありがとう!もうすんごい疲れたけど、すんごい楽しかったよ!そちらももうすぐね。1ヶ月前でも何とかなるから大丈夫だよ!笑。日本はそうはいかないって?
じゃり子
2009/07/13 21:45
新米母さんみかんさん
ほんとお互い結婚式に出られなかったねえ。でも大丈夫!今度帰った時にはいっぱい写真を見せっこして報告しあおうね。わたしも早くじろちゃんに会いたいです!
じゃり子
2009/07/13 21:48
hasinoさん
教会出たときは雨が降っていたのに、写真撮るときになったらやんでくれたのよ。あのあとずーっと寝込んで本日やっとパソコン開いてみました。やっぱりいろいろ気張っちゃってたかもです。元気だしていきます!
じゃり子
2009/07/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Big Fat Greek Wedding ! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる