じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のいろいろ

<<   作成日時 : 2009/06/22 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

とうとう結婚式の週になっちゃいました!
本当に早かった。来週には7月に突入なんて信じられません。日本は梅雨の真っ最中でしょうか?ここシドニーも梅雨かと思うほど連日雨続きです。庭はまたしても歩けないほどぐちょぐちょにぬかるみ、湿度も常に80%以上。しかし、ここの特徴として、しとしと1日中降り続くということがあまりありません。どーっと降ったら青空が見えたりして、おっ!なんて気をぬくと30分もしないでまた真っ暗になる。というなんにも出来ない天気なのです。うっとうしい!

いい加減晴れてくれないだろうか今週末。雨でも仕方ないととっくに腹はくくっていますが、それでもやっぱりお天気いいに越したことはないですよね。

先週やっと新郎の靴を買いました。高いお金を払えば、オーストラリアとは言えでもいい靴ってあるんですね。おされーなその靴は底も革張りで、滑ること間違いないし!早速ゴム底をはってもらいにお店に行くと、その値段の高さにびっくり。日本で何足もゴム底張りましたが、2500円から3000円くらいだったような。それが50ドルもする。もっとするところもありました。いやわからない、円に換算したらあまり違いないような気がするが、とにかく他のものと比較してもやっぱり高いような。家に持ち帰って値段のことを告げると張らなくていいっていうから、あっそ。って。あの靴でダンスできないと思うけど‥本人がいいならいいです。

お義父さんがこの話を聞いて、「そんなもんコンクリートの地面を2、3回こすれば大丈夫だ」だって。い、いや、磨り減り防止もあるんですが‥

お義母さんが結婚式の日に持つバッグを見に行きたいから、一緒に行こうと言われ、お義父さんの運転で出かけました。色は黒で、形はこんな。取っ手は長すぎず。なんて好みのものを探すのは至難の業。それに予算ってもんがあるでしょ。やっとみつけても予算オーバーだったり、何よりも、お義父さんがうんて言わない。これには参りました。女二人、「ああこれが素敵だわー!よかったね最後に見つかって」なんて盛り上がってたら、お義父さん、お気に召さず怒って店から出て行っちゃった!いったいあれのどこがまずかったんですか?「おかあさん、おかあさん、今度から私が運転するから二人で買い物行きましょう」と言うと「そうねー。そのほうがずっと楽しいわね。だけど家に持って帰って気に入らないと大変なことになるから、やっぱり最初から一緒に買い物行ったほうが楽なのよ」だって。いやー大変だ。好きな物買えないなんて。

こういう気難しい&気性の激しいところはまさに親子ですな。
あれから3日以上経ちましたが、まだバッグは見つからないそうです。

昨日はクンバロのおうちでBBQして、お義父さんお義母さんも参加して当日の最初で最後の確認をしました。笑。何時に誰がどうするとか、こうするとかいったことです。そこでクンバロ「車の手配は済んでいるね?」「まだだよ」一同「え?」。ほーらみろ。友達のクーガを使うことになっていたのに、全然連絡をとらなかったんです。つついてつついてやっと電話したら「実は先週壁にぶつけちゃってごめん」だって。それならあんたも早く連絡よこしなさいよ!とおもったけれど我慢。まあ私は何だっていいんです。うちのオンボロニンバスだって構わない。だけどレンタカー借りることになって、ネット予約じゃなくて見に行きたいっていうからそのつもりでいたのに、当日喧嘩して行かなかったってわけ。

更に、一度仮予約したきり、カメラマンとも話していない。これについてもつついたら「どうせ雨だし、プロのカメラマンなんていらないよ。みんなデジカメ持ってるし、何が不満なの?ビデオさえまわしてあれば、好きなカットがとれるじゃない」だって。ちーがーうーだーろーっ!素人とプロじゃ違うだろーっ!「当日雨でも問題ないですか?ってメールしてみろよ。カメラをビニールで覆って傘さして撮るのか?」って言うんです。相手はプロですよ。問題あるわけないじゃない!その発想が信じられない。更に「いい瞬間を切り取るには連写しかないな」とか言う始末。腹立ちましたがカメラマンにメールすると「何も問題ありません。かえって傘が小物になったするんですよ。当日天気がどうであれベストを尽くすだけです」という返事。今からキャンセルしかねない勢いでしたが、それを聞いて安心したのか頼む方向に。だいたい1週間前にキャンセルって失礼じゃない?それでも自分からは連絡しようとしないので私がさっさと進めました。この話でクンバロも「ビデオより写真が大事だろう」と一喝。そのとおり。お義母さんもまだ頼んでなかったのかと激怒。

まったくずれてる。
しかしお義父さんはぼそっと一言
「プロのカメラマンなんているのかねえ‥」
やっぱり親子だ‥

お腹いっぱい食べて帰る途中、ガス欠になってエンコしました。

ありえない。こっちに来て2度目です。
夜の10時すぎ、無言で歩くふたり。
ガソリン入れたほうがいいと思ってたけど、なんか考えがあるのに指摘されると腹立てるから黙っていたのね。そうしたらまんまとこれですよ。
幸い近くにガソリンスタンドがあって、近くを散策してペットボトルを見つけ引き返しました。よかったねーなんて話してたら突然ライトが全部消えた。あれ?うそ?店じまい?だめもとで尋ねるともうおしまいとむげなお答え。次のスタンドは遠かった。ちょうど雨もやんでいい散歩になったということにしましょう。でないとやってられないからっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>


ややちゃん
2009/06/22 12:20
再び@ZRHです。来すぎ?もうステイ先じゃなくて別宅だわね。着いても感慨まったくなし(笑)
ところで、何を薄らぼんやりしてたのか、ブックマークに登録して、開いてみて、しばらくブログ更新されてないな〜とか思ってました。違った、登録したときのトップページが毎回出てきてただけ。ごみ〜〜〜ん!
で、怪我は大丈夫なの?花嫁さん、お大事にね。
サヴァさん相変わらず激しいのね。
The TOUGH girl is about to come&see you soonやで、って伝えてちょうだい。
この間、携帯のMOVIEで、私のレギンスを無理やりはこうとする彼を撮ったんだけど、あんまりおかしくて笑いすぎて間違って消しちゃった(泣)酔っ払ってたからこその一幕でしたが、だから消しちゃったとも言える。
飲んだら撮るな、撮るなら飲むな。結婚式も飲み過ぎ注意だわ〜。
ハイジ
2009/06/22 19:52
い・・・色々ありすぎやからーーー!笑
わろた、笑い事じゃないけど・・・すまそん。
ところでクンバロ(あー変換面倒くさかった)って誰???結婚式前に名前知っておかないとね、ふふ。

ハンドバッグのも、わろた。笑
おとんの了解なしに物買えんってどいこと!?笑
すげーなー。
そのてん、うちの父は昔っから母や娘たちに無関心で「なんて男だ!」なんて思ってたけど、こっちのほうが気楽でいいや・・・なんて思えてしまったではないか(笑)
お母さん、大変やね・・・良いバッグ見つかりますよーにっ!!

ここ最近ずっとシドニー雨やったんや?
でも、今日は晴れてたし、明日も1日ずっと晴れってさっき言ってたよ☆
この調子でいけば、ひょっとしてひょっとすると・・・!?なんじゃないのー!?♪
いえーい☆

私はホリデー中太っちまった(かもしれん)ので、今日から玉ねぎスープダイエット頑張りましゅ。

明日からお友達来るのだっけ?
いいの〜!楽しんでねん☆さばさんもお友達が来れば少しは心穏やかになる・・・はず!?笑☆
S.MUFFIN
2009/06/22 20:03
ややちゃんさん
わーい、初めましていらっしゃい!
また遊びに来てね!
じゃり子
2009/06/22 23:02
ハイジさん
なんか今月はずっとチューリッヒにいるみたい。働きすぎ!でもいよいよですな。10ヶ月も会ってないなんてね。おちゃめな彼にどうぞよろしく!
じゃり子
2009/06/22 23:04
S.MUFFINさん
おかえり!GCは晴れてた?クンバロはギリシャ語でいうところのベストマンみたいなもんだよ。人の名前ではないのだ。そうそうお父さんと買い物すごい難しいよ。私もいつもダメだしされるもん。土曜日時間間違えないようにね。3時だからね〜
じゃり子
2009/06/22 23:07
気に入ったもの買えないのはタイヘンだな〜〜。買い物大好きな私はガマンできない・・・。
じゃりこは好きなものが見つかったら、買いなよ〜。
はしの
2009/06/25 01:23
はしのさん
だよね。買えるようにお金稼ぎたい。そう思ったら仕事が見つかったの。かなり大変そうだけど、やってみます。結婚式後すぐスタートなの。おそろし。
じゃり子
2009/06/25 23:22
結婚式おめでとう。
なんでめでたいことなのに結婚式って大変なんだろうね。
準備で不快指数がMAXにいくだけに
当日の感動も増すとでもいうのかしら…。

でも一生に一度のことだし、
当日はあっというまだろうから楽しんで!!

夫婦喧嘩やカチンとくるポイントには
かなり共感できて励みになります。

結婚とは…修行です(笑)
yukiho
2009/06/27 03:32
yukihoさん
ありがとう!ほんとうに喧嘩をいっぱいしたけれど、無事に式を終えました。号泣してしまった。みんなに本当に楽しい式だったと言ってもらえたのでよかったです。
結婚とは修行ね。まさに!そして忍耐ね。早くもこんなに悟ってしまってどうしようかね?
じゃり子
2009/06/28 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のいろいろ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる