じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いことが重なるとき

<<   作成日時 : 2009/06/18 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

結婚式まであと9日です。
こんな直前に、さばさん両親から電話があって「結婚式の時間変更したから」って。え?変更ですか?12時から3時にしたからねと言われ、別にいいけど何でまた?聞いたら招待客から「レセプションの開始時間がこんなに早くて、15時間も座ってられない」とか、「式とレセプションの間が3時間もあってどうすりゃいいんだ」とか苦情が殺到したらしいのです。

ありえない!
日本だったらありえない!
招待客から苦情なんて。だって私たちの結婚式なのに。15時間も食事するわけないし。ギリシャならともかく、ここはオーストラリアですよ。3時間も間があいて、みんな近くに住んでるわけじゃないしって言うけれど、せいぜい車で30分圏内のみなさんですよ。

でも、お義母さん、お義父さんの言うことは絶対ですので変更しました。昨日は変更の旨みなさんに連絡しました。大笑いしながら「やっぱりギリシャ人だね〜」と言われたときは、トホホと思いました。彼女も言っていたけれどこれが日本だったら「いやいや、今から変更できませんから」ってなりますよね?確かにそう。でもそれが出来ちゃうんです。

さらに、問題勃発。時間の変更に伴って写真撮影は式の前に済ませてしまおうとさばさんと話していたのですが、パパママがこれに反対。式の後にしろっていうわけです。でも5時には日がくれるのに、4時半に式が終わったとして日没まであまりに時間がなさすぎる!でもこれもきっと二人の思うとおり式後になることでしょう。ちょっとがっかり。雨だったとしても日中に撮りたかったな。

そして例の家の片付けの件でさばさんと大喧嘩。まー怒鳴る怒鳴る。詳細はくだらない夫婦喧嘩なので省きますが、あったまきた状態でひとりで買い物に出ました。だって一緒に家にいたくないもの。そうしたら、悪いことは重なるもので、ショッピングセンターのスロープで思い切りコケました。雨が続いていて地面が濡れていたせいで、それはそれは派手にやりました。きゃーっ!!って叫んでひざから落ちて、ジーンズのひざが破け、血がだーだー出ました。かなりえぐれて肉ってかんじになりました。セキュリティーが2人も来て、大丈夫ですかって椅子を持ってきたりで大騒ぎ。恥ずかしかったです。

こんちきちょーっ!痛いんだよーっ!!

ションボリして家に帰り、さばさんに傷を見せたらなぜか逆ギレ。

なぜ?

事細かに転んだときの詳細を聞かれ
「ケアレス」と言われ後は目もくれない。なんなの。「大丈夫?」とか言えないわけ?ほんと非情な男です。朝の喧嘩を引きずって優しくなれないやつ。私なんてカーッって頭に血がのぼるけどすぐに冷めるのに、彼はひきずるひきずる。ひざ小僧を洗いながら怒るより悲しくなって途端にやる気が失せました。もう別にいいです片付けないで。今日は何もしないで早く寝ることにします。

明日元気におはよう!って言えるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお〜〜〜
大丈夫!?式の前にケガなんてかわいそうに・・・
腫れないようによく休んでね。

式の前に、スナップ撮れたらいっぱい撮ってもらいなね。
hasino
2009/06/18 23:21
大丈夫???
Bad dayだったね
ウェディングドレスで足は見えないけど、立っている時間長いから、きちんと手当てしてね

しかし、さばさん、いくら怒っていてもケガは別じゃないかなぁ。
後からまた怒ってもいいからその時くらいは心配してあげてほしいな。(私だったら心配して欲しいもの。)

早くご機嫌治るといいね。
せっかくの結婚式なんだから楽しく迎えたいじゃないの当日、晴れると良いね
Megu
2009/06/19 11:27
hasinoさん
絆創膏はかろうじてあったけど、包帯とかないから手ぬぐいを巻いて寝ました。最低限の救急セットっているね。でもなかなか怪我するまで買い揃えないもんだよね。写真見せれるよういっぱい撮るよ!
じゃり子
2009/06/19 19:57
Meguさん
ものすごい青あざになるかと思ったけど、そうでもなかった。ほ。さばは大人げないって母の意見。実際今まで年上と感じたことただの一度もありません!今日は牽制仕合いながらもムードは改善。なんと晴れ間がのぞいてたまりにたまっていた洗濯を片しました。この調子だ!
じゃり子
2009/06/19 20:00
よーし、その調子だ!
なにはともあれ、「ムード改善」ということで
よかったよかった。
「結婚式前はいろいろ大変」だとみんなから聞くけれど
イチコもがんばれー。
素敵な式になるよ、きっと!
ケガ、おだいじにねー
サチ
2009/06/20 01:37
さっちゃん
う。一触即発みたいな状態ですが、なんとか頑張ってます。どうせ雨だから写真屋は頼まないと言い出しました。どうしてくれようこの男。ああまだまだなんかありそうな予感です。またすごい雨ですよ。そっちも梅雨だよね?
じゃり子
2009/06/20 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いことが重なるとき じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる