じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月に突入しました!

<<   作成日時 : 2009/06/01 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨が降りそうで振らない、中途半端なお天気。太陽が出ないととっても涼しいシドニーです。月曜日はゴミの日。前の晩から各家庭はゴミ箱を表に出しておきます。今日は、緑のゴミ(その名の通り、枝とか草とかそういうゴミ)と赤いゴミ(リサイクル以外の全て)の日でした。

かなり大きいゴミ収集車。来るとすぐに音でわかります。さばさんは、回収された後のゴミ箱を長く外に出しておくことを嫌います。今日もいち早く外に出て、ゴミ箱撤収に向かいました。浮かない顔をして帰ってくるさばさん。

「どうしたの?」
「隣の家が間違えてうちのゴミ箱を持っていっっちゃったよ」

ゴミ箱は市から配給されているので、みんな同じ形なんです。横にちっさく各番地が書いてあるだけ。ゴミ回収の人によっては、ずるずると先まで運んで行っちゃう人もいて。隣の家の人は確認しないで自分ちの前にあったのを持っていっちゃったんですね。なるほど。たしかにうちのゴミ箱がない。それでもって隣人のゴミ箱はそのまたちょっと先にぽつんとしてる。ま、そのうち気づいてまた外に出すでしょ。

と別に気にせずに放っておくことに。しばらくして隣の旦那さんが帰宅して、すぐに間違いに気づいたのかゴミ箱をガラガラひきずる音が。うちのが外に出されていたので、そのまま回収〜。何気なくふたを開けてのぞいてみると‥ごみ袋が1個入ってました。早速ゴミ捨てたのね。ゴミまでくれなくてよかったのに‥。とほほ。まあそんな間違いもあるよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、ちょっとうざいね、その隣人(笑)
ねーねー、いつ遊びにいこーかなーーー♪
そのこと考えてわくわく♪
水曜?木曜?いつにしよー♪ふふふ。
これ考えて1日過ごせるよ。
暇な私・・・
S.MUFFIN
2009/06/01 20:26
S.MUFFINさん
反対側の隣人に比べたら屁でもないさっ。今週ずっと雨らしいからもういつでも一緒よ。そうしたら特別にチャーリーをおうちに入れてあげよう!借りてきたウサギ(猫)になるよ。とっても臆病なの。
じゃり子
2009/06/01 22:39
今日叔父ちゃんと、ゆーこが電話してて、そういえばもうすぐ結婚式か!って。んー。何か作ってあげればよかったな〜って、クラッチバッグとか・・・。今度リクエストくれれば作ります。私のパソコンのアドレス持ってる?持ってたら一度メールください。頼みたいことがあるのです。うちのウサギは先月ブログにコメントした直後、手術したよ!あーびっくり!!でも元気です。
ちなみに6歳って人間に換算すると52歳!オッサンです!!
ビーズの王子様
2009/06/08 16:32
ビーズの王子様さん
クラッチバッグ?すごい!そんなの作れるの?最近の作品が気になるわ。ウサギどこが具合悪かったの?うちのは年齢わかんないよ。多分1歳未満。お大事にね!
じゃり子
2009/06/08 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月に突入しました! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる